徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E7丙 掘りを優先するためには丙!!

<<   作成日時 : 2016/05/19 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あ、丙で攻略します。結論から言いましょう・・・。E7丙は凄い楽でした確かにこれなら周回も余裕ですね。では、あまり必要無いでしょうが、いつもの通りのMAPです。

画像

  自分は丙なんで上の「1」からスタートする空母機動部隊で行きます。で、道中なんですけど・・・ゴリ押しで行けます。ルートはA・C・F・H・L・Nです。たまにソレますけど基本的にはこれで固定出来ます。

Aマス
画像

  丙だなぁ・・・ネ級の色が赤くないよぉ(涙)余裕です。開幕爆撃&開幕雷撃でほぼ壊滅状態に出来ます。さらにトドメに戦艦入れとけばほぼノーダメで突破出来ます。

Cマスは能動分岐マスです。

Fマス
画像

  ツ級が赤くない・・・装甲空母姫か?鬼だっけか?なんか5-4でよく見る奴ですが・・・難易度的にも雑魚です。きっと甲では難しいのでしょう・・・でも丙だから余裕〜♪

Hマス
画像

 航空戦マスです。余裕です。制空値500オーバーで対空CI持ち一人連れて行けば、ほぼ間違いなく無傷で通過出来ます(丙ならね)

Lマス
画像

  甲では鬼門らしいLマスです。しかし丙ならこんなに弱いです。周回用ルートです。ヲ級が空母おばさんに変わるらしいので確かに地獄ですね・・・駆逐艦もたぶん後期型になるだろうし・・・でも丙なら雑魚です!!

Nマス(制空取りやすい方)
画像

  楽な方ですね。制空取りやすい方なんで、編成は中枢さん、駆逐古鬼、ダイソン、ひき…集積に駆逐艦って感じです。ここでは通常の打撃もそこそこダメージ入りますが、やはりメインは航空基地支援です。今回は爆撃メインにしなくても艦攻でもダメージが入ります。特に基地航空隊専用の陸攻機とかだとダメージかなり入りますね。ダイソンや古鬼とかを開幕だけで潰せてしまいます。

Nマス(制空取り難い方)
画像

  集積&ダイソンout 飛行場姫&空母おばさんinって感じですね。制空が取り辛いです。甲だと駆逐艦が全部古鬼になるらいしです。そんなん攻略に2日はかかるんで無理です。朝方にさっさと終わらせたかったんで丙なんです!!対策も特に無いですね・・・なんか普通に行って勝てたんで・・・。




  まあ、こんな感じですね・・・昼で勝てます丙なら・・・一応夜戦まで行った事も有りますよ。1回だけ。一応駆逐艦にはWG42を1つ。榛名&山城or扶桑には三式弾を装備してますね。あとは空母には艦攻×2、艦戦×2ですね・・・後は阿武隈&雷巡なんで・・・そんな感じです。


Nマス(ゲージ破壊可能)
画像

  最後は夜戦までもつれ込みましたね。ダイソン&空母オバさんinで集積&飛行場outな編成です。制空は取りやすいです。夜戦までもつれ込みましたが最後は榛名が決めてくれました。では動画です。


  いや・・・これ実はさ・・・次がラスダンだと思って山城と扶桑にノーマル瑞雲しか積んでないんだよね・・・12をラストは積もうと思ってたらいきなり最終形態になっててさ・・・ラスダンあるかなぁ・・・とか思ってたけどそんな事なく最後は三式特攻有りの榛名さんが連撃で撃破・・・うん・・・楽だった・・・本当に楽な戦いだった。ま、修正前が悲惨だったと聞いているのでいかに簡単になったか分かるマップのようです。

画像

  めでたく攻略完了で〜す。E-1からE-6まで甲ラストE-7だけは丙です。あれなのよ・・・来週からガチで忙しいのよ6月、7月中は・・・PC立ちあげられるか怪しいのよ・・・。なので今週末まで覚悟していたので終わって良かったです!!そうそう、では、アイオワさんの動画です。


  と、言う訳であの有名な「Iowa」さんです。キャラとしては・・・う〜ん・・・もっと露骨なビッチっぽいのを期待していたのですが普通に洋モノのAV嬢が出て来た感じですね・・・orz
  ビジュアルが凄い好みだったんで速攻アメリカサイドも良いじゃない派に寝返った提督なんですが・・・。う〜ん声も悪くないけど・・・こう・・・思ってたのと違う・・・。でも演習で出したらすげえ強かったんで戦力としてはかなり有能な子です!!
 一応放置ボイスも収録しておきましたんで良ければどうぞ。
続いて今回のイベントで消費した資源ですが・・・。

 燃料29万ちょい→24万ちょい
 弾薬29万強→24万弱
 鉄  30万→28万
 ボーキ 27万弱→25万ちょい
バケツ3,000→2800ちょい

やはり油を凄い使ってますね。5万は使ってますね。弾薬も使ってますがやはり燃料を多く使ったイメージです。ボーキは2万くらい使ってますけど・・・ぶっちゃけそこまで気にしないでOKだったのでこれからの掘りのために基地航空隊の為にガンガン!!ボーキ使います。取りあえず資源の事で焦ったのは初めての2013秋と2015夏くらいなので今回は余裕でした。たぶんE7を甲にしていてもあと1万消費が増えた程度だったでしょう。今回のイベントは結構運が良いので。では最後にイベントの総評です。

画像

  え〜まず、自分は6日に少し触れて始めたのは実質9日からスタートしたんですが・・・なんか最初からメンテ祭りだったようで先行組の皆さんが相当ストレスたまったみたいですね・・・。今のような仕様で最初から始まっていたらここまでヘイト集めるイベントにはならなかったのにね?
  てかダメージが通らないとかもはやバグですら無いよね?相変わらず何やってんの運営?でも今回は先行出来なかったのでそこまで怒ってませんよ?E2からいきなり運ゲーにしたとかE5をアホみたいに運ゲーにしたりとか、E6で開幕お祈りゲーに、したりとか・・・本当にいい加減にしろよ・・・これでE7も甲だったりしたらもう俺の胃痛がマッハだったよ・・・これ・・・悪夢ってレベル超えてるから・・・。取りあえず無能運営はさ・・・理不尽ゲーと無理ゲーの違いに気付こう?ドンドン離れて行ってるよ・・・俺のリア友ほとんど辞めちまったぞ?
  取りあえずこれから掘りだから・・・ドロ率よくしてくれよ?運営さんよ・・・取りあえず今回は割と平穏な内に終了です!!ではでは!!皆さんもイベント頑張って下さいね!!
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E7丙 掘りを優先するためには丙!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる