徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 2016春 イベント 開設!基地航空隊 最終決戦!!合流、親潮&春風 掘り成功!!

<<   作成日時 : 2016/05/31 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 と、言う訳で丙に落としましたが、それで大正解です!!春風も親潮も落ちました!!まずは親潮からです。



  掘りはE-7丙でDマスです。9戦目でした。
 
 1戦目 S勝利 伊8
 2戦目 S勝利 ガシャン
 3戦目 S勝利 木曽
 4戦目 S勝利 ガシャン
 5戦目 S勝利 筑摩
 6戦目 S勝利 木曽
 7戦目 S勝利 足柄
 8戦目 S勝利 ガシャン
 9戦目 S勝利 親潮


と、こんな感じで割と早く落ちました。部隊は水母絶対コロスマンなので武蔵&大和です。丙なんでここまで重くする必要無いかも知れませんが確実性を追求すると重く出来るだけして問題有りません。あくまで丙掘りなんで支援も基本いらないと思います。イベ初体験やまだ自信の無い方は出してもいいかも知れません。初イベは手探りですからね。Wiki見てまとめサイト見て自分なりに研究しましょう。次は春風掘りです。




 お次は春風さんです。春風さんは全部で13戦ですね。日曜の朝に落ちました。掘りはE-7丙のボスマスです。

 1戦目 S勝利 多摩
 2戦目 A勝利 高尾
 3戦目 S勝利 羽黒
 4戦目 S勝利 最上
 5戦目 S勝利 伊勢
 6戦目 S勝利 清霜
 7戦目 A勝利 球磨
 8戦目 S勝利 那智
 9戦目 A勝利 最上
 10戦目 S勝利 球磨
 11戦目 S勝利 榛名
 12戦目 A勝利 鈴谷
 13戦目 S勝利 春風


え〜と編成は動画見て下さい。厄介な編成は飛行場姫&空母おばさんの編成です。実際その二人が出て来た時はA勝利です。ま、その編成でもS勝利したのはあったのですが、ダイソン&ひきこもり姫の時は全てS勝利です。そして春風がドロップした時もダイソン&ひきこもり姫の編成でした。やっぱり基地支援がかなり落とされるんですよあの編成だと。ただ丙なので下の駆逐艦は確実に潰せるんでそこは楽でした。これにて俺のイベントは完全勝利です!!甲でなくても良いんですよ!!甲の呪いに惑わされず全艦娘を揃えましょう!!夏はきっと沖波掘りだなぁ・・・。最後に春風の動画です。



  CVは多分、能登さんだよね?これ?この間の追加ボイス能登艦にもあったから新しい艦来るかと期待してましたが・・・やはり来ましたか!!素晴らしい!!親潮も見た目が小さい阿賀野ですが中身は能代と不知火を足して2で割った感じです。アイオワやポーラもレべリングを開始してますし。てか実はこの掘りでレべリングしてたんですよね・・・。今Lv49なんで、改もすぐですね〜!!では次は1日のアプデ・・・で甲信出来たらしたいです。さすがに厳しいかなぁ・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 2016春 イベント 開設!基地航空隊 最終決戦!!合流、親潮&春風 掘り成功!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる