徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセイギンカ 体験版 の感想(前編)

<<   作成日時 : 2017/02/23 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と、言う訳で明日2月24日発売です!!(完)
 まさか前日の23時にこれを書き始める事になるとは思わなかったです。緋のないところの記事もまだ書けて無いのに!!あ、シミュラクルと緋のないところにはフルコンプしました1週間で!!頑張って来年くらいに記事書きます!!それではスイセイギンカの体験版の感想を書いて行きますね!!

画像


まずは登場人物の紹介です。メインヒロインの相馬いざな。主人公の幼馴染で有り。主人公に女として認識されて居なかった子です。あれですねガンダムSE●Dのカガリかよwwww
 昔は小太りでガキ大将だったので気付かなかったらしいけどね〜wwwwwつまり美少女になってて驚いたんでしょうね。

 
画像


 そしてこうなりました。ま、女の子に向かって「お前女だったのかよ!!」と言ってしまった人間の末路ですね・・・って思ったんですが、後で過去の画像出てくるんですが・・・確かにこれは間違えそうですね・・・(後ろ姿だけですが)
 とにかく物語の始まりはこの幼馴染の少女いざなと主人公の再会のシーンから始まります。そもそも主人公はとある理由で地元である街から離れ海外で生活していたのですがこの度地元に凱旋?したと言う認識で良いと思います。ま、凱旋と言うよりかは・・・これは後で書きましょう。とにかく、メインヒロイン・いざなちゃんのハイキックを喰らってしまい。そのまま別れると言う奇跡を起こした主人公とメインヒロインですが・・・。取りあえず主人公はお世話になる城ケ崎さんの家に行く事に・・・。

画像


 そこで待っていたのは、お世話になっている探偵さんの娘の桃さんだった・・・都合が良い事にその探偵さんは事件の調査で居ませんので・・・お姉さんと一つ屋根の下〜♪なんて事はなく・・・この桃さんとは10年来の付き合いらしいのでもう完全に姉と弟みたいな関係との事・・・こんな美しいお姉さんなのに残念だなぁ・・・でも攻略対象だぜ!!!やったな!!!ま、明らかにサブなのは否めませんが・・・いざなちゃんが物語の核心だと思うので(姫子ルート無ければ)・・・でも従来通りの暁ワークスの作りなら桃さんのエンドで物語の謎の一部が分かるって感じでしょうね〜。
 そして翌日!!主人公は地元に戻って来たので地元の学園に転入します。そして当たり前のようにいざなちゃんと同じクラスに転入して来るのですが・・・。

画像

 
 ここで3人目のレズヒロインの星井 青香ちゃんです!!この子は俺は楽しみな子ですね〜こう言う子の方が多分あっちの方は凄い情熱的になりそうなんでね(ゲス顔)そんな感じの青香ちゃんですが・・・過去に荒れていた時期があってそれをいざなちゃんに助けてもらって以来過剰なレズ(厳密には違う)になったようです。

画像


 そして後日、いざなが声かけなかったせいでボッチになってしまった主人公。一人寂しく学園を散策していると・・・なんと偶然にも着替えをしているところに遭遇!!なんてこったい!!彼女が最後のヒロイン!!阿見マリアちゃん!!後輩ポジです!!スク水属性付きです!!(辰砂の保安課の実働部隊隊長です!!)普通ここなら「キャーエッチ〜♪」と言う展開になる筈なんですが・・・そんな昭和なノリはもう古い!!普通に誤解を解いて外に出るとそこで、いざな&青香に遭遇してしまう・・・。更には主人公のもう一人の昔馴染みの沢尻 勝紀(生徒会長)も合流。
 ここで主人公といざなちゃんが昔の事でイチャイチャし出してサイコレズこと青香ちゃんついにジェラシーが大爆発して主人公に突っかかる!!しかし鈍感力が高過ぎる主人公これを意に介さず、小康状態に陥った(勝手になった)青香を落ちつけるために勝紀が提案したのはいざなと主人公の2人の幼少期をよく知る人物の元へと行くと言う事だった。そこで待っていたのは・・・

画像


 それは主人公の幼少期を知るいざなの母・相馬 奈々代さんだった・・・どうしよう・・・ママンが一番好みなんですけど!!なんですけど!!

攻略の余地は無いですか!?

母娘丼とか無いんですか!!?

そう言うの無いんですか!!

無いんですか!!(血涙)


 若干取り乱しました話を戻しましょう。奈々代さんは昔の主人公といざなの関係を知っているので、そのママンが経営している喫茶店へと主人公と青香を連れて行く事に・・・。そこで明かされたのは2人が無二の親友であった事・・・そして、いざなが主人公の事を好き過ぎてどうしようも無くなっている事でした。ここに敗北を認め潔く席を立つレズ(青香)。
 主人公の事も好きだが、親友の事も大事ないざなちゃんがレズを追いかける!!そこで残ったのは主人公とママンと・・・。

画像

 沢尻勝紀くん・・・生徒会長の画像貼って無かったんでついでに貼ります。彼は主人公といざな2人の幼馴染で親友です。以上の3人が喫茶店に残りました。そこで過去の事や、今この街で起こっている事を知る主人公。なんと、ここ最近不審者による事件が多発しており困っているとの事・・・。
 一方その頃、青香を追いかけたいざなは青香に追いついていた。そこで過去の事や自分の気持ちを吐露していく青香・・・それを聞くいざなちゃん・・・だが、そんな話をしていると背後に怪しい影が・・・。

画像

 明らかに怪しいです・・・そいつが2人を付けて居ます・・・。2人は全力疾走で逃亡・・・そして開けた所で青香が反撃!!青香は何を隠そう、武芸を含めた習い事で下手な男子よりも格闘技を含め暴力全般は強いのです!!更には痴漢撃退用のスプレーに警棒まで用意しており、おまけに警察にも通報済み!!完璧な布陣でいざなを守り突撃!!!するのですが・・・。相手は余りにも強過ぎた・・・まるで人間では無い化け物と戦っているようなもので歯が立たない・・・。絶体絶命の2人!!青香の頭に死が過る・・・。せめていざなだけは逃がそうとするのだが・・・もはやここまで・・・と、思ったその時!!!

後編へ続く





 いつもの通りのプレイ動画です。なんか友達に実況しないの?とか言われましたが、声に自信が無いのも有りますが、エロゲみたいに読むだけのノベルゲーの実況とか正直邪魔だし寒いんで、しません。なのであくまで実況無しのプレイ動画にしました。その辺悪しからず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセイギンカ 体験版 の感想(前編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる