徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセイギンカ 体験版 の感想 (後編)

<<   作成日時 : 2017/02/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  長くて前後編に分けるしか無かったよ・・・。では続きです!!

画像


 絶対絶命の青香といざな!!青香を不審者の間の手から救出し2人を助けたのは・・・。本作の主人公!!
安藤 哲生だった!!いざなとそしていざなの親友の青香が襲われた事で完全にキレた哲生の怒涛の反撃が始まる。しかし、相手は圧倒的な強さを持っている敵であり、武術の心得が有る青香が歯も立たない相手・・・。普通に考えれば勝ち目は無いのだが・・・。
”こういうの相手には慣れている”と言い切り突っ込む哲生!!その動きは武術のような洗練された動きでは無くステゴロ、ストリートファイトなどの喧嘩殺法だった・・・。だが、青香の攻撃にビクともしなかった不審者が一撃でグラつき明らかにダメージが入っている!!さらに追撃!!と、いざなが見るにそれは捨て身の一撃、自分へのダメージを一切勘定に入れて無い戦い方らしい。互いに拳の応酬が続く中・・・。


画像

 頭突きしたりして頭から血が出てくるが構わず不審者を殴り続ける!!ついでにショーリューケーン!!みたいな事もやっていたらしい。結局、哲生が勝利し相手を倒した(殺しては居ない)



 詳しくはこのパートご覧ください。圧倒的主人公力です!!その後通報を受けた刑事さんが来て犯人を確保してくれたのですが気絶させた不審者が再び目覚めてしまい結局逃げられてしまう・・・やはり常人では止められないようですね。そして青香といざなは救急車で病院へ主人公だけは事情聴取のために警察へ・・・。
 ちなみにこの一部始終を監視していた謎の人物ですが阿見マリアちゃんです。BGM消してマリアちゃんの音声ミュートにしたら「っ・・・」って声消えたんで・・・。最初は姫子の可能性を疑ったのですが当りを付けてミュートにしたらドンピシャでした。
 翌日何事もなく登校してきた主人公・安藤哲夫・・・いざな&青香が早速詰め寄る!!そしてそのまま放課後になり喫茶店へ・・・。昨日の事の説明を求められるも、曖昧にかわしている内に昨日通報して来てくれた刑事さんが来てくれた。いざなの経過を見に来たらしい。ついでに哲生の様子も見に来たようだ。

画像

  伊福部さんです。実は桃さんの父親で元刑事だった探偵の部下だった人です。有能な人なようで桃パパにも信用されていた部下のようで、今回の事件の情報もある程度流しても良いと言う事。え?桃さん何者?哲生も何か知っている?
 そんな感じで翌日!!いざなや青香が襲われた事件を皮切りに、商店街や町内会などで自警団を作るべきと出たので見回りをする事になった。その際に刑事さんに許可まで貰ったので、それを翌日に行う事になった。しかし、集まったのはいつものメンツ。いざな、青香、マリアそれに勝紀そして哲生の5人だった。街を色々見て回り町内・新市街を回り主人公・哲生の現在の下宿先へ・・・そこで運悪く桃さんと遭遇してしまい。いざなちゃんジェラシー大爆発!!それを見て青香ちゃんも大爆発!!は、しなかったけど哲生はいざなと桃さんに挟まれ焦る焦る!!そしてそのまま見回りを解散していざなの家でご飯・・・と言う事になったが主人公はそれを断り。探偵事務所への方へと戻る。実はケータイに桃さんから至急来るように連絡が入っていたのだ。

画像


 そして桃さんを迎えに行くとそこでは伊福部さんと桃さんそして干からびた人間が居た・・・。なんと死体ではなく重篤患者だった・・・。哲生が来る前に2人はお互いに情報交換をしていた。その後雨が降り始め桃さんと哲生は現場を後にする。その二人の後ろ姿を見ながら伊福部さんは10年前の事件の再来か・・・と、思いだしていた。

画像

  10年前・・・辰砂製薬が起こしたトラック事故・・・原因不明の症状が発症し人々を襲った。辰砂製薬の話ではトラックの新薬が漏れ出し人々へ様々な症状を出した。ある者は人間としての理性を無くしたり、又ある者は他者を信用出来なくなり離婚や離縁などが相次いだらしい。
 そして哲生やいざな・・・そしてもう一人の幼馴染で10年前行方不明になった姫子はそこで銀色の何かと出会った・・・この画像の銀色の何かは姫子を一瞬で消し去り、さらには哲生の腕や足を吹き飛ばした。哲生はいざなを逃がす為に満身創痍になりながら崖から突き落とし逃がす事に成功したのだった。それが10年前の真実・・・なのだがその記憶すら当事者以外は全て忘れてしまっている。これも辰砂の工作なのか?それとも銀色の何かの仕業なのか?この事件の後、哲生の両親は離婚し(多分トラックの銀色の奴のせい)、そこを桃パパに救われたと言う事だ。そしてその時に哲生の体にもおそらく変化があった・・・。

画像

  見回りの翌日、青香はいざなへ思いと哲生への借りとの間で葛藤していた。いくらサイコレズ青香ちゃんでも助けられた貸し負い目は有るのだ。それを無視して哲生にいざなに近づくな!!とは言えない・・・そんな悶々とした中にこのオッパイのでけえ姉ちゃんに声をかけられる。この人・・・こんなエロそうな人ですが、なんと青香ちゃんと血の繋がった本当のお姉さんなのです!!つまり姉です!!姉っ!!一発やらせて下さいっ!!(やったら搾り取られるけどね)そして、家出していた筈の姉に今の気持ちを相談する事に・・・。
 そして、いざなと哲生は先に帰った青香の分まで生徒会活動を手伝い少し遅くなって帰る事に・・・。その帰り道に現れる星井姉妹・・・と、いきなり姉の星井雫が、いざなに襲いかかる。人間の認識を超えた速度で!!
 だが、そこは流石主人公!!哲生!!全力でいざなを庇う!!だがそれこそが罠だった。この巨乳(雫)の狙いは最初から哲生だった。哲生を狙えば絶対に防がれると読んでいたので、いざなを狙い庇わせて確実に刺したのだ・・・。E化現象の人間に対する特効薬が塗られたナイフを・・・。そこで雫は哲生の正体を告発する!!その上で自分の正しさを証明するために”化け物”である哲生を捕まえると言い出した。ナイフに塗られた薬によって動きが鈍くなってしまい。更にいざなも雫に捕まってしまったので手も足も出ない・・・。仕方なく逃亡を選び、雫の注意が反れた一瞬の隙に逃げ出す。その後、何とか逃げ切ると遂に倒れ込む、その哲生を助けたのはなんと、マリアだった。
 その後マリアに頼んで桃さんを呼んでもらい何とか事務所に辿りつくと桃さんに過去に指名手配されている連続殺人犯の星井雫が現れいざなと青香を連れ去った事を告げる。桃さんの口ぶりから多分、大学の同級生なのかな?桃さんと雫の関係は・・・。とにかくマリアを家に返し、哲生の薬を抜く作業を開始する。

画像

 シャワーで洗い流すだけです。そうなのですE化・・・10年前の事件で目覚めた特異体質の現象は作った辰砂製薬ならまだしも知識の無い桃さん達じゃ洗って綺麗にして薬を抜くとしか方法が無いのであった・・・。桃さんもっとシャワ〜♪と、哲生が薬を抜いて居るその頃・・・事態は別々な場所でそれぞれ動いて居た。一つは、いざなと青香の誘拐された倉庫街ともう一つは阿見マリアのバイト先だった。彼女の入って行った場所は・・・辰砂製薬だった・・・。

画像

  辰砂製薬は10年前に不祥事を起こしてしまった際に様々なE化発症者やその犠牲者を出してしまった。そのもみ消しや処理をする部門んが非公式に存在した。それが辰砂製薬の保安課だった・・・そして阿見マリアのバイト先はそこだった・・・。それにマリアの肩書は実働隊隊長・・・つまりE化発症者を物理的に鎮圧する可能性の高いポジションだった。そしてこの男はその部門の課長。もっともマリアの保護者的な立場でもあるらしいので養父のような感じなのでしょうかね?結構セクハラしてましたけどwwwww
 そこでマリアは星井雫の危険性と哲生には危険性は無い事を報告する。男-見津鐘もその報告を信じ、この事件の監視をマリアに命じた。実際この部署も相当貧乏くじを引いてるらしくE化発症者には手を焼いていたらしく、勝手に始末をつけてくれるならそれに越した事は無いと判断しているようだ。そして、一方、哲生の薬も抜けすぐに行動へと移る。桃さんと2人でいざなと青香を救出する作戦を開始する。ちなみに2人の居場所は予めいざなに付けておいた発信器でバレバレだったそうだ・・・(さすが探偵や!!)

画像

 そして姉の暴挙を止めようとした青香だったが、逆に姉である雫に捕食されかける。それに怒りを覚えすぐに青香を救出しようとするが・・・人質として使われ逆にピンチに陥ってしまう。そしてハンマーでボコボコにされているその隙に、いざなが拘束されている場所に桃さんがやって来ていざなを救出!!2人はそのまま哲生と合流しようとするのだが・・・そこで見たのは青香を庇い致命的な一撃を受けた哲生の姿だった・・・。ここで体験版終了〜!!果たして哲生の運命は!?全ては明日!!2月24日に分かる!!


  ちなみに体験版のラストパートにはOPムービーも収録されてます!!カッコいいです!!曲もムービーも良い感じです!!では、ここより体験版の感想です。



まずは、日本でバイオハザードでも起こす気なの?でも・・・凄い面白そう・・・ってのが俺の感想です。例にもよって購入は日曜日なので二日遅れで開始します。
多分休みの月曜日で一人終わらせて、後は夜チョイチョイ進める感じになりそうです。
いつもの厨二カッコいい暁WORKsさんの作りで安心しましたが、少し気になったのはいつものシナリオの日野さんではなく森崎さんと言う方のシナリオのようですね。自分は初見の方だったのですが、友人に聞いたら「ハピメア」の人でしょ?と言われて未プレーなのですが評判は良かったのを思い出しました。それにこの体験版がかなり良く出来ていたので安心です。
 体験版で気になった所!!

@ E化現象と銀色の奴との関係

A E化は治療可能なのか?

B 姫子はラスボスなのか隠しヒロインなのか?

まず@、ま、トラックに積まれていたのはあの銀色の奴なんでしょうね。水星・・・英語でマーキュリー、タイトルでもそうなってるし水銀かと思ったのですが・・・まさか宇宙人は無いでしょうし・・・そしてE化現象を発症した主人公とか他のE化の人はあいつの謎のビームみたいな波動のようなものを浴びたんでしょうね。ただ他の患者がE化が暴走して人を襲いだすのに対し、なぜか耐性が強いんですよね・・・雫の話では末期に近い筈なのに理性を保っていてかなり優秀なサンプルらしいので、恐らく直接的にあの銀色の奴とやり合ったせいで能力が強いのに耐性も付いたのか・・・そこら辺が物語のキーになるかも・・・。

続いてAてかこれ治療しないとマズイんでない?雫さん&その組織の話だと今の主人公は動く死体、ゾンビに近い状態でしょ?って事はヒロインと子作り出来ないじゃん!!重要ですよ!!これ重要!!桃さん相手なら同じE化発症者っぽいので問題無さそうですけど・・・E化のまま子作りは出来ないだろうし・・・そう言う方向にラストを持って行かなければ良いかも知れないけど・・・。でもあんな変な体になったら物理的に直すなんてガオガイガーの最終回並みのチート使わなきゃ無理だよね〜。


画像

 で、Bだけど・・・ムービーのラストのこれ姫子だよね・・・銀色にビームみたいな何か撃たれて消えたみたいな感じの描写された子。この子が普通に銀色の奴に吸収されて一部になったか、或いは銀色そのものになったか、又は銀色のユニットとして敵の手駒として出てくるか・・・。これだけ言えばどれか当るだろ!!(フラグ)
 後は隠しと言うよりかはラストでピンチの主人公助けてくれるかラスボスかの二択だと思うんですよねえ・・・。

 つまり@〜Bをまとめると、銀色の奴は何者なんだって事です。全ての謎は10年前に始まり、今回の事件に収束する!!厨二が展開が好き!!少し前のラノベ作品が好き!!な人にはおススメした作品です!!
明日2月24日発売!!スイセイギンカ!!




 
 ではでは、前編にも載せましたが改めてプレイリストです。本当は自分でプレーした方が良いのですが、暇の無い方も多いですし、良ければご覧ください。それで興味を持ってくれれば幸いです。では、これにて・・・早く緋のないところにの記事と艦これのイベ記事書かないと・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセイギンカ 体験版 の感想 (後編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる