徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 2017春イベ報告会&長門改二

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 長門改二おめでとおおお!!
 今回はイベント終了メンテ後にサプライズ実装された長門改二と忙しかったから3日で終わらせたイベントを動画などを見ながら振り返って行きます。なのでまずはE1からです!!




 まずはE1甲いつもの通り潜水艦姫がウザかったです。ラスダン無し、途中撤退有りで5〜6回でクリアしました。対潜マシマシで余裕でしたね。休憩含めて3時間弱のプレイ時間でした。クリティカルかつ同航戦以上で確実でしたね。掘りの時は反航戦でも余裕でしたが・・・。



 
 E2輸送ゲージ戦です。大発マシマシです!!



 
 E2戦力ゲージ。地味にラスダン2でした。道中撤退も1回有りましたし、手間取りました。正直輸送した後の戦力ゲージはメンドイです。分けてくれて海域増やしてくれた方がまだ好きです。一緒にされるとやる気なくなりますね。



 なのでE3はいきなり戦力ゲージ戦からです!!ここは輸送も戦力も一発でしたね・・・みんなが輸送はキツイと言っていたのでガチ支援出しまくったおかげかも知れませんが・・・。輸送は確か6〜7回でS勝利2回しましたね。そう言えば戦力ゲージ途中でこんな事が・・・。



 今回一番の人気艦!?神威さんです!!ちなみにE2輸送の時に国後は落ちました。



 そして難しいと言われていたE4なんですが、今回の私は死ぬほど急いでいたので躊躇う事無くWikiをガン見して空母&潜水艦編成で最短&楽なルート・・・にしたんですがまさかのここでラスダン3でクリア。当初は空母×4だったのを筑摩が外しまくるので鈴谷改二を投入したら・・・翔鶴がいきなり昼で本気だして沈めると言う珍事が・・・。
 そしてまさかのシムシュシュシュ〜〜!!が、ゲージ破壊と同時に占守が落ちました!!後にここには択捉を回収しに来る事に・・・10回ほど掘りました。




 まさかのダブルゲージ!!前半戦はダイソンなんですがカットです。なんか3回くらいで終わったんで、ボス前の空母オバさんがクッソめんどかったです。そして北方さんの2削り目でRomaがドロップしました。これでOTO砲が増える!!



 そしてゲージ破壊・・・え〜と何の苦労もしないで6回で撃破。確か2回くらいS勝利逃したんでそんな感じです。無事にガングートさんも確保しました。ここら辺は自分で書いてる小説で詳しく書いて行きたいです。ストックだけは2014年分まで終わってるんで・・・。


 で、再生リストはこんな感じです。イベント戦やイベントでのドロップ載せてます。

ここから長門改二関連です


画像

画像

 初期装備&無改修で丸裸状態がこんな感じです。この時点でかなり強いですね。試製41も持って来てくれますし、しかも特別なフィットがある様子。しかも大発系載せられる様子。これは長門の史実に関わってるようですね関東大震災の時に物資を運んだ事に関係しているようです。高速化が容易なのも全力で駆けつけたと言う史実なのが納得出来ると言う話です。

画像


 中破したらこんな感じです。いつものように5‐3に行ってもらいました。では最後に長門も改二になったんでケッコンカッコカリをしてもらいました!!燃費も良くなるしね!!


 これがケッコンカッコカリの動画ですね。改と同じですねボイスは調べてみたら。とにかくこれでワが嫁の陸奥ことむっちゃんの改二も決まったようなもんなんで今から期待ですね。では以上でイベントまとめ&長門改二の感想も終了です。次は8月辺りの更新予定です。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 2017春イベ報告会&長門改二 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる