徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 新妻こよみ の体験版 感想記事 前半(詩乃・こよみルート中心)

<<   作成日時 : 2017/07/22 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近はスマホも手に入ってゲーム三昧な私ですが、7月は久々にエロゲを3本も買います!!そしてその発売日はあと1週間切ってるので、その3作品ちょうど体験版が出ているんで発売日前までに、その3つの体験版感想記事を書いて行きたいと思います。
 まず第1弾としまして、今回はマスターアップもしてるタイトル「新妻こよみ」の体験版をプレーした感想を書いて行きたいと思います。ちなみに上のトップ画は羽衣川詩乃(ういかわ しの)さんです。ちなみに体験版で真っ先に分岐して結婚した人です。そうそう、この作品のコンセプトなんですけど、夫婦になってからの子作りが本番な作品と思って下さい。なんで選択肢二つ選んだらあっさり結婚します。
 そうでなくても第一印象からある女性を想起させるのが詩乃さんなので最初から詩乃さん一拓だったんですが、その辺は後で詳しく書きますけど、俺は豪華版と言うのを予約したんですよ・・・って言うのもそっちが本命なところも有りましてね・・・。
 ま、抱き枕カバー買うくらいにはしず姉ぇが好きなんで似たコンセプトの作品を買おうとか思ったりしたんですがね(笑)それで話を戻しますと豪華版には『オシオキSweetie+Sweets!! HD版』が付くんです!!詳しくはここなんですけど、いやぁ・・・ちょうど良かったOS的にもWin7搭載のPCがそろそろガタガタで近い内に10に切り替える予定なんです。だから渡りに船だったんですね。ま、古いエロゲもやりたいのでオフラインにしてこのPCも壊れるまで使おうとは思ってますけどね。
 ではでは前振りが長くなってしまったので内容の紹介へと移りましょう。STORYは一人の少年・・・いや青年か、(容姿がショタ過ぎるんだよ主人公) ↓

画像


とにかく主人公がある高名な陶芸家の弟子になりその師匠の家へと内弟子としてやってくるところから物語は始まります。そしてその街に辿りつくとさっそく第1ヒロインと遭遇!!ここでの選択肢を間違えるなよ!!これでメインヒロイン攻略できるかどうかの分かれ道だからな!!と、言う訳でタイトルになっているヒロイン「今里こよみ」さんデース!!

画像

 こういう紹介文付きの画像が出ますよ!!ふむふむ3サイズまでキッチリ明記されており、しかもオッパイの形まで!!いいですね〜無駄に性欲がかき立てられますね〜♪そんな感じでメインヒロイン・こよみさんと出会ってこんな選択肢が出ます。

画像


ここで見送るのではなく声かけましょう!!するとこれで”ほぼ”こよみルート行きです。こよみさんはもう一つ選択肢あるからそれ選んで確定なんだと思います。そして少し話していよいよ師匠の家へ!!そこで待っていたのは〜?

画像

 ピンク髪のツンデレ少女の月館 環(つきだて たまき)ちゃんです。弟子入りする師匠の娘さんです。ちなみに体験版やるまではそこまで気にならんかったんで、最後に攻略しようと思ってたのですがHシーン見てから詩乃さんの次に好きなキャラになりました〜!!この娘はいける!!色々書きたいのですが今回、この前半は詩乃さん&こよみさんメインなので詳しくは書きません。そんなこんなで弟子入り生活が始まってしばらく経ったある日、主人公のスマホにメールが入る。それは姉さまからのメールだった!!

画像

 立てば芍薬〜と言う諺を地で行くような大和撫子、それこそが羽衣川詩乃さんその人です!!詩乃姉さまは主人公が心配で心配でしょうがない近所のお姉さま(あら凄い既視感を感じる)。大好きな弟くん(主人公)を追いかけて来てしまったと言う。
そして今日は主人公のお世話になってる師匠宅に泊まる事に・・・。ちなみにこの主人公くん、弟子なのに離れまで用意してもらって悠々自適な生活を送ってます。ま、ある意味、環ちゃんも居るから離れに隔離したとも考えられるが・・・あの人の良い師匠がそこまで考えているのだろうか甚だ疑問である。
 とにかく主人公は!!今!!離れに!!一人で!!一人で生活している!! 
 そして俺はなんの躊躇も無く下の選択肢を選ぶ。姉さま!!一緒に寝よ!!と、言う訳で同衾じゃあああああああ!!

画像

 ちなみにこれ選んだら強制的に詩乃姉さまルート確定なんで気を付けて下さい。たとえ前の選択肢でこよみんに話しかけていても駄目です。なぜなら・・・姉さまに告白されてここで恋人同士になるからです!!(ちなみにエッチは結婚までお預けです)
 そして告白された翌日に主人公は姉さまをバス停まで送ると悶々とした気分に・・・。このままじゃ仕事に身が入らねえぜ!!って事になり気分転換(サボり)のために山の中腹にある神社へ向かう事に・・そしてそこで出会うのが有る意味このゲームでの一番のイロもの枠!!

画像


きつねっ娘の葛葉さんだ!!え〜と先にネタバレすると神様です。山の神様、土地神さまみたいなもんですね。普段は神社で巫女をやっているのですが・・・こんな格好してたらバレバレじゃねえか!!とか思いますが・・・実はこの姿が見えているのは主人公だけなんです!!他の人には黒髪の巫女さん見えていて尻尾や耳は見えてないそうです。これでヒロイン出揃いましたね。ま、この時点で既に詩乃さんにルート固定されてるんで意味無いんですがね・・・。なんで分かるかって?この画像を見て欲しい。

画像


これはこよみルートへの入り口。

画像


こっちは環ルートの入り口。なのですが赤くなって選択が出来なくなってます。そうなんです。ここに至り俺はやっと気付いたんです。
 詩乃ルートに入ってると言う事に!!こんな、まさか一発とは・・・。そしてフラグをへし折ったので詩乃さんとのラブラブなデートが・・・なんて思っていた時期が私にも有りました。
 ルートに入った初日に、いきなりいつもより多くの荷物をもって主人公のとこにやってきた詩乃さん・・・そしてそこで「家出してきました」とか言い出したんですよ!!ま、正直予想はついたのですが、一応事情を聞くとこれまテンプレな内容。
 茶道の家元のお嬢様と職人見習いなど結婚させん!!と言う強いご両親の強い反対により詩乃さんと全面対立・・・そして家出へ・・・と、言う流れになったのだ。そしてここから一悶着あるのか!?なんて思っていたら・・・。

画像


地の文のとこで解決されました。要約すると地の文はこう言ってます。
「色々あったけど両親を何度も説得したらOKして今日結婚式を迎えたぜ!!」

との事でした・・・。ま、良いんだよこう言うとこは敢えてやらなくて・・・だってこのゲームのメインはラブラブエッチシーンなのだからな!!よっしゃあ!!待っていたぜ!!この時を!!詩乃さんのオッパイ!!万歳〜!!

画像

  なので初夜です!!薬指には指輪を付けてでのラブラブ初エッチです!!

画像 喜べプレイヤー諸君、君の願いはようやく叶う。
この詩乃さんのオッパイによってな!!しかと見ろ!!モザイクで全部は見せないけどな!!見たければ製品版買うか体験版をDLするんだ!!いやぁ・・・素晴らしいシーンでした。まさにこのゲームを買うプレイヤーの需要全てを抑えた完璧な初夜のシーンかと思います。そして詩乃姉さまの圧倒的オッパイ!!もうね、第二のしずねえ目的で予約した俺みたいなプレイヤーからしたらご褒美以外の何物でもありませんね。
 ただコスエッチが減っていると思われるのでそこが心配ですね・・・それでも詩乃姉さま普段から着物だし半脱ぎ、着たまま、上だけ等などいくらでも改良は可能なのでそこは製品版に期待しておきましょう。で、こんな感じで体験版・詩乃ルートは終わりです。この続きは製品版でって感じで終わります。さて、この勢いでこよみさんルート行ってみよう!!




画像

  で、こよみさんルートは上でも書いた通り二つ選択肢を正解するとルート突入です。ここで全然こよみさんの人物像に触れて無いので軽く説明すると、大学で民俗学の研究をしている女子大学院生でロケットオッパイです。ん?少し説明省き過ぎたか・・・ま、それ以外の詳しい事は下の説明文付き画像見て下さい

画像

 このルートは主人公の一目惚れですね。ちなみに泣く泣く詩乃姉さまとの同衾を断り翌日バス停でまたこよみさんと再会します。そこでお互い初めて自己紹介します。主人公は山の中腹にある神社へ陶芸用の土を取りに、そしてこよみは民俗学のフィールドワークのために神社で度々会う事になります。てかこよみさんも二回目の選択肢以降は明らかにメスの顔になってるんで、その後一回デートした後あっさり2人は付き合う事になります。
 その後、詩乃姉さま程障害が有るわけでも無いので終始ラブラブチュッチュしている内にプロポーズして結婚と相成りました。

画像

 こちらは6月のジューンブライド、なのでウエディングドレスですね。詩乃さんの時は白無垢で和だったのに対してこちら完全な洋!!どちらも女性にとっては憧れなんでしょうねえ・・・ま、俺にとってはコスの一つ程度にしか見えませんが(最低な発言)そしてお待ちかねの初夜タ〜イム♪

画像  夫婦になっての初夜!!式場から帰ってきてすぐに致し始めるこのカップル。もうキスからしてじれったいのですが更に本番はもっとじれったい。まさに初心なカップルの新婚初夜を的確に描写していますね・・・なんですけど・・・なんと言うか・・・う〜ん終始イチャ付いていて素晴らしいのですが・・・こう、なんと言うか普通なんですよね・・・マジで、と言うのもですね・・・後半で書く予定の環&葛葉が色々な意味で突きぬけているんで、詩乃さんみたいなご奉仕&リードしてくれるような、分かりやすく言うと某ライフ先生の介護系セックスみたいな特徴があるならまだしも、何もなくただただイチャイチャエッチの極致で普通と言う評価しか出ないんですよね・・・これが。
 ただこれは逆に言えばスタンダード大好き!!メインヒロインは負け組じゃないと思っているユーザーには最大ご褒美です!!そう言う需要も多々有るのでそう言うひとはこよみさんとのエッチを楽しみにしておくこと受け合いです。さてさて、ここまで長かったですが、ここでいよいよ前半のまとめです

画像

 ゲームのコンセプトととして余分な説明は可能な限りカットしてるなと言う印象で、あくまで結婚後と子作り時のラブラブエッチを主軸に置いているとの事なのでそれ以外のシナリオの扱いは「こまけえ事は気にすんな!!」スタイルなんで、割と恋愛面にメンドイ描写を入れるシナリオゲーや辱ゲーを苦手とする方も単純明快で分かりやすく気にしないでプレー出来ると思います。絵の好き嫌いにもよりますが、純粋にエロくて明るい系のエロゲやりたいけど分からないって言うエロゲ初心者におススメですね。次はキャラクターの評価です。

 まずは詩乃姉さま!!文句無しです!!素晴らしい!エクセレント!!マーべラス!!!世界はこう言う姉を待っていた!!製品版ではまず真っ先に攻略に入りたいです。ただ先にオシオキSweetieをやり始める危険性があるのでそこが恐いかな(笑)
 エッチシーンも大変満足満足!!な出来でしたしCVもメイメイだし文句の言いようが有りません。今から楽しみだな〜!!

 そしてタイトルヒロインのこよみさん!!The・スタンダード娘!!CVは風花ましろさん・・・ごめん初見の方だわ・・・最近の人なんすかね?どうも2012年以降は生活環境がガラリと変わった影響でゲームの購入も減ったので知らない方多いんですよ最近の方。ですが声は全く文句無しですね。可愛らしいこよみさんにピッタリでした。
 エッチシーンもどこまでも王道を貫いてくれそうなのでそこも期待値が高いです!!それではそれでは・・・前半の最後にこれを用意しておきましょう!!




 そうです以前youtubeのアカウントは停止されました。3回も連続で警告食らって対処する間もなく停止されましたからね。ですがこう言う時のために制限解放アカウントは4つは用意してあります!!なのでその内の二つを使えるようにしました。なので!!プレイ動画ありまぁす!!(ちなみにブログ公開時はまだ詩乃ルートしか動画はありません)

 今回は少し特殊な構成となっており、まずは詩乃さんを攻略した後に残りの各ヒロインのルートの該当部分のみを録画・編集したものをアップロードしております。なるべく見やすく編集したので良ければ見てやって下さい。それでは前半はこれにて!!後半は環&葛葉です!!特に環ちゃんはメインで行きます!!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新妻こよみ の体験版 感想記事 前半(詩乃・こよみルート中心) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる