徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS sin 光臨天使エンシェル・レナ 〜REINCARNATION〜 の 体験版感想

<<   作成日時 : 2017/07/27 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※今回は初見の方(過去作&シリーズプレイ済みの方以外)には理解しにく内容となってます。最後にプレイ動画のまとめありますんでブログ読んで分からんと思った方はそちらをご覧ください。

画像


  それでは発売日1日前ですが体験版感想記事です。とある仕掛けをしていたらこんな時間かかってしまいました。なので、3作品紹介すると言いましたが無理ですね。なので超昴神騎エクシールは諦めました。ま、アリスは有名だし俺以外も多くの人が記事上げてるだろうから良いよね?なので俺は同じ変身ヒロインでもあり、古くから知っているこちらを記事にしたいと思います。光臨天使エンシェル・レナ・・・懐かしいですね・・・俺がエロゲやり始めてすぐですよ!!ギリギリ買える年齢だったので、いやぁ・・・あの頃は大変でしたスイートナイツ2とか買う時はお店の人に年齢バレるんじゃねえかと大人っぽい服を着て買いに行ったものです。しかしレナの時には年齢気にしないで買えたのでルンルン気分で行けました!!そのリニューアル版とも言える今作「sin 光臨天使エンシェル・レナ 〜REINCARNATION〜 」自分は最後にこの子が出てくる作品をやったのはレムティアナイツorセイクリッドグラウンドな筈なので薄っすらと覚えてる限りではメッ様に捕まってたのをピエナちゃんに回収された後帝国に連れてかれた後は行方不明みたいな感じだった気がするのですが・・・最近発売された作品ではそのレムティアシータのEDの一つでメッ様封印されたんですが、その続編みたいなの作られたらしいですよね。そこでの扱いが分からないんでイマイチ状況分かってないんで若干不安でしたが。リニューアルっぽいんで安心・・・

画像


  って思ってたらこれかよぉ!!この子、マテリオネットのクーラちゃんだよね?と、12年前の記憶を呼び戻す・・・いやシータで見たからそれは言い過ぎか・・・。てかリニューアルじゃねえじゃん!!めっちゃ続編やん!!記憶でも封印されてんの?それとも並行世界から記憶や思いだけが流れ込んだ系ですか!?少しやる気が出て来ましたよ!!ってここまで完全初見の方を放置してしまいましたね。最後に体験版まとめ動画置いておくんでそれ見て下さい。とりあえずPart1だけ先に置いておきますね。



 ま、こんな感じです。どこにでも居る普通の女の子(多分前世最強の戦士)の朋衛玲奈(ともえ レナ)ちゃんです!!CVが遠野そよぎさんのままで安心しました!!彼女の登校シーンから始まり、街で起きている異変、その中で自分はまだ巻き込まれておらず平和な日常だった・・・。そして安定の事件に巻き込まれる。ここまでクーラちゃんの夢と新キャラ(アリシア)以外変化無し。え?変化や違いが分からない?じゃあ見てみる?昔の体験版



声がない!!とか言うなよ!!製品版はちゃんと付いてたからな?てかそもそも90年代後半や2000年代の前半なんて声付きがやっと安定してきて主人公が前髪長くて顔が無い時代とそう違いが無いからな?とりあえずこの二つの動画を見比べて頂きたい。こんな感じで全然違う!!画が!!でも中身が割と同じでビックリしました。って言うか・・・ラストのレナパンとかレナに羽生えたとか復讐の鬼と化したレナしか覚えてないんだよなぁ・・・。

画像


さて、ではsinの方に戻ると事件に巻き込まれたレナの前には美しいオッパイのデカイ姫騎士が華麗に魔物を屠っていく光景が・・・。ですが悲しいかな変身ヒロインはピンチになってこそ価値があるので新キャラのエリカさんレナを人質に取られあっさりリョナれます。まったく美しくない・・・メッ様なら快楽オチさせるのにリョナとは全然美しくない!!そして追い詰められたエリカさん何とか人質のレナだけでも逃がそうとするもレナさんそれに反抗してエリカさんを守ろうとしてしまう。

画像


 そして偶然にも輝きだして〜!!光臨天使エンシェル・レナ復活!!てか変身システムやエネルギー源とかは設定は変わってないんだな・・・でもステラさん居ねえから魔法系の召喚獣的な魔法カードどうなるんだろうか・・・とか気になったりしましたが。レナさんあっさり変身して反撃開始!!

画像


 そしていつものローエングリンとハルグリッター出して敵を壊滅させる最強天使レナさん。まだハイパーレナさんになってないし全然本気じゃないんだけどな・・・多分。どうもセイクリッドグラウンドの印象が強いんでかなり強キャラなんだよな・・・レナ。てか実際歴代の中でもレムティアシータくらいしか対抗できないんじゃね?あとはティアナくらいかな・・・皇帝と化したピエナちゃんも強いと思うんだが(メッ様倒せるくらいだし。)
 そして、無印の頃はクーラちゃんに聞いていた説明をエリカさんにしてもらうレナさん。それを聞いてお決まりの最初は 「変身して戦うなんて無理だよぉ!!」みたいな事をのたまうシリーズ最強キャラ候補、そんな事言ってる内に連絡が入りクラスの担任と親友が魔物に襲われ担任の先生が亡き者にされてしまい怒り爆発!!「わたし戦います!!」と意気揚々と戦闘へ!!(偏見に満ちた説明)
  てか無印体験版やってて思い出したけど今回はステラさんのために担任どかす必要無いよな?なんで逝ってしまったんや担任の先生・・・。その後戦闘へ・・・そしていきなりクラスメイトの子(新藤 莉愛)が敵に!!彼女の本当の名前はアリシアさんだったんですね。そしてフルボッコにされるレナさん!!

画像

  お、ちゃんとした戦闘のCGだ!!お兄さん安心しましたよ。だってこの体験版変身シーンが無いんだもん。てか最近は廃止されたの?エリカさんは無いと思ってたけど、まさかレナさんも無いとは思わなかったよ。デモとか落として見たけど無いし・・・orz

画像

 そして必殺・・・てか今度は敵さんもエンシェリウムカード持ちなんですね・・・気になったんで公式サイト見て来ました。なんか闇臨天使とか呼ばれているようです。そしてあの変態皇子の元へ運ばれるレナさん。あれっすねリニューアルってか別世界ならあの変態も生きてるって事ですからね・・・。

画像
(※画像は加工されています。本編とは関係ありません)
 いやぁ・・・集中線付けるとさらに笑えますね今作のディネロはwwwwww
ちなみに過去だとこの変態はこうなってます。

画像

 なんつ〜かキャラが全体的に丸くなったよね・・・カクカクしてた時よりも。変態度や狂気と言う意味ではリニューアル後ですかね・・・リニューアル前は残忍なイメージですね〜。ま、どっちも変態なんですけどね!!そんな訳でレナさんここでいつもの初体験です。

画像

 ちなみに今回もまたディネロ皇子にサクッと初めてを奪われるレナさんなんですが、ここで変態が意味深な事を呟きます。てかここでも過去の初体験を思い出してるからやっぱ2巡目の世界or並行世界説が濃厚になってきましたね。それともバルドスカイのような記憶だけ流入しているとか言うパターンなのでしょうか?

画像
 
 「すべては、ジ・オ・ラクルの因果律のままに、か」はい、なんか変な因果が入ってきましたよ〜!!これがただの迷信を信じているだけなのか?それとも予言めいた何かを受信しているかは分かりませんが、この「因果律」ってのに過去の無印が関わってるのはほぼ確実ですね!!その後、怒りのエリカ姫がディネロの基地ぶっ壊して登場!!しかもこの姫様本調子じゃねえのにレナさんの負けたアリシアを軽く吹き飛ばしてレナさんを助ける。

画像



現時点では、エリカ姫(全力前回>>>エリカ姫(能力不完全)≧アリシア>>レナ

 ってな感じなんでしょうが・・・レナさんハイパー化してないからな・・・でも過去データ一部がローエングリンとかから入ってると思うのだが・・・。てかアリシアさんって元々はエリカ姫の部下かよ・・・会話から察するにエリカ姫を逃がしたのは騎士団でも一部の人間の判断or王族の判断っぽいですね。どうもそこら辺アリシアさんは知らないか変態に調教されたかでただの復讐の鬼と化してますね。その後2人で脱出〜!!てかここまで百合百合してんなら2人でのシーンあるのだろうか・・・どっちか魔法で生やされて・・・。

画像

 その後、プールで魔物に犯されたり(選択肢は無意味!!どちらにしても魔物には凌辱される!!)

画像

 お待ちかねのエリカさんの凌辱シーンの抜粋も!!こんな感じで体験版は終わります。導入としては中々に面白かったと思います。特に過去作の体験版なんかもやりながら動画も撮っていたので今日まで時間がかかってしまいました。



 こっちがsinの方です。明日発売の奴ですね〜♪



 
 こっちが無印(旧版)の方です。

ここから感想です

 取りあえず安定の変身ヒロイン系エロゲの老舗と言えばtriangleなんで安定してると言えば安定してますね。あとネクストイグニッション調べたらDLで販売中みたいなんでレナ終わったらプレーしてみたいと思います。シルヴァ出るとか欲しいわ〜!!(意訳エリクシルローズ出るので買います)
 本作は過去作(無印・2005年版)やってると気になる個所が多すぎます。うろ覚えの俺ですら気になるとこ有りますから。あと公式に出てるコキュートスとか言うマテリオネット・・・あの・・・クーラちゃんだよね?多分・・・敵なの?今回敵になったの!?あとは新キャラのエリカ姫&アリシア、どっちも可愛いですね〜!!
 今回もいつものソフマップで予約したんですけど今回は大当たり!!エリカ姫が特典じゃん!!タペストリーかぁ・・・コミケ出店or通販でもいいからエリカ姫の抱き枕カバー出ないかなぁ・・・エリクシルローズの時みたいに3つは買うよ!!アリシアもカバーは欲しいかも!!
 他のキャラも気になりますが、旧版からいる友達2人もまた光臨天使になるんでしょうかね?こんな感じで・・・。

画像

  そうなんですよ。時間かかったのこれが原因でもあるんですよ。我が家の(骨董品の)XP搭載のPCにレナをインストして昔のセーブデータ探してCG眺めてたらこんなに遅れたんですよ。そこで眺めてて思いだしたんですけど体験版でのイカ戦で氷の精霊出してましたけど・・・CGがリストラされてる・・・。

画像

 こんな感じであと炎とか雷とかあったんだよね・・・ま、今作フォームチェンジとかあるらしいんでそっちに期待ですね〜♪取りあえずマスターアップしてるんで延期は無いんで明日買える人は買って下さい。俺は金土が無理なんで早ければ日曜、たぶん月曜に買いに行くんでそれまでお預けです。それでは、初見の方には「何言ってんの?おまえ?」みたいな体験版の感想記事になりましたが、これにて終了です。では最後にもう一つだけ。

画像

  因果律があるならこれから逃れられないんじゃないかなぁ・・・ディネロwwww






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sin 光臨天使エンシェル・レナ 〜REINCARNATION〜 の 体験版感想 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる