アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「艦隊これくしょん」のブログ記事

みんなの「艦隊これくしょん」ブログ

タイトル 日 時
艦これ 2017 夏イベお疲れ様&Saratoga (サラトガ) について2隻目確保!!
艦これ 2017 夏イベお疲れ様&Saratoga (サラトガ) について2隻目確保!! 夏も終わり外も秋の虫が泣く中皆さんいかがお過ごしですか?自分は今日も艦これをやって元気です。今回の夏もビビってラスト丙にしましたがアークロイヤルを手に入れるのが大事なのであって甲勲章を取るのが大事なのでありません!!とかいう言い訳だけはしておきます!!ではでは、Saratoga (サラトガ)について書いて行かないで!!まずはイベントの最終報告&感想です。 資源は最終的にはこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 23:48
艦これ 2017夏イベ & 劇場版艦これ BD&グッズ(艦娘乃歌2) 感想など
艦これ 2017夏イベ & 劇場版艦これ BD&グッズ(艦娘乃歌2) 感想など  艦隊これくしょん‐艦これ‐の2017夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」も何だかんだで期間が1週間を切りましたね。皆さんは進捗どうですか?良ければ下の記事なんて見て頂ければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 23:46
艦これ 2017 夏イベ E7丙 ゲージ破壊&丙の2つのギミック解除方法等
艦これ 2017 夏イベ E7丙 ゲージ破壊&丙の2つのギミック解除方法等 と、言う訳であとは狭霧だけなので楽をしました。てかギミック解除を含めてクソ雑魚でしたね丙だと、イベント初日だと丙でも絶望だったらしいのですが情報出そろった今なら雑魚です。ただ、これはあくまで甲や乙難易度に挑戦は出来るけどダルい・・・時間が取れない。取りあえずアークロイヤルは欲しい。といった楽をしたい提督向けの記事です。実際まだ基地航空隊を満足に編成出来ない俺の知人(主に陸攻が3つしかない)はBossに基地航空隊の攻撃が届かず丙でも厳しいと言ってます。つまるところ簡単だと言いきれるのは楽を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 22:27
艦これ 2017 夏イベ E6甲 戦力ゲージ&ギミック解除 「地中海マルタ島沖」 攻略完了
艦これ 2017 夏イベ E6甲 戦力ゲージ&ギミック解除 「地中海マルタ島沖」 攻略完了  続いて戦力ゲージ攻略デース!!今回は少し縛りと言うか最近嫁が活躍してないんで武蔵には高速化してもらった!!今回は高速縛りなんで行ってもらいましたよ!!だって遊べそうなのこのMAPくらいなんだもん・・・仕方ないでしょ!!なので今回は趣味的な編成になります。一応ちゃんとした編成も捕捉で書きますんで奇特な方や大和型だいしゅき〜♪と言う同士がいたら少しは参考になるかと思います。  さて今回自分は削り時及びギミック解除及び削りは水上打撃でトドメは空母機動艦隊で攻略しました。では最初はギミック解... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 00:24
艦これ 2017 夏イベ E6甲 「地中海マルタ島沖」 輸送ゲージ 攻略完了
艦これ 2017 夏イベ E6甲 「地中海マルタ島沖」 輸送ゲージ 攻略完了  どうも〜♪二日ばかりE6甲を攻略しておりました。いやぁ・・・平日の攻略はキツイね・・・輸送ダルかったです。だってTP 2000ですよ。E4甲が480ですから約4倍近いゲージですからね・・・。そんな訳で今回は空母機動部隊での攻略となります。  なんと言ってもE7は全艦出撃可能な海域なのでここで残りは全て使い切りましょう!!しかもこのMAP実質的に2海域分のステージなので長丁場です。なるべくサックリ終わらせたい!!そんな貴方!!まずWiki を見よう!!見て分からなかったら・・・この記事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 21:09
艦これ 2017 夏イベ E5甲「地中海沖キプロス島沖」 攻略記事(ギミック解除&松輪ドロ)
艦これ 2017 夏イベ E5甲「地中海沖キプロス島沖」 攻略記事(ギミック解除&松輪ドロ)  どうもE5甲攻略完了しました!!昨日の記事にも書きましたが松輪ちゃんは攻略中にドロしました。なので今日はギミックの解除&攻略の編成を中心に書いて行きます。例にもよって各マスの解説の後に装備編成そして攻略突破動画と言う構成になってます。ギミック解除の解説から行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 21:55
艦これ2017夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ」 攻略記事(後編)戦力ゲージ2本目(あきつ丸編成
艦これ2017夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ」 攻略記事(後編)戦力ゲージ2本目(あきつ丸編成   ここからが旅行から帰還後攻略開始です。金沢の海産物は美味しかった!!英気を養い、いざ突撃!!まずは全体MAPからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/19 23:08
艦これ 2017 夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ〜」 攻略記事(前編)戦力ゲージ1本目
艦これ 2017 夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ〜」 攻略記事(前編)戦力ゲージ1本目  まずはE4甲の前半戦の解説をしていきましょう。既に今日で1週間イベント期間が経過しましたが皆さんいかがお過ごしですか?私は前回の記事投稿からすぐに帰省したのですが、田舎で温泉にほぼ毎日浸かって、夜は祖母のご飯を食うだけ食って帰って来ましたんで頗る元気です!!  そんな田舎ライフを満喫しながらも遠征だけはしっかりしてたんで開始時に近い数値まで戻せました。ちなみにこれから書く記事は田舎に行く前に書いたので資源が減ってます。ではまずは全体マップから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/19 00:47
艦これ 2017 夏イベ E3甲(後編) 「ステビア海」 戦力ゲージ突破記事(装備例など有り)
艦これ 2017 夏イベ E3甲(後編) 「ステビア海」 戦力ゲージ突破記事(装備例など有り)   続けて後半戦、E3甲の戦力ゲージの事について書いて行きます。まずは全体MAPです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 19:31
艦これ 2017 夏イベ E3甲(前編) 「ステビア海」 輸送ゲージ突破記事(編成例など動画有り)
艦これ 2017 夏イベ E3甲(前編) 「ステビア海」 輸送ゲージ突破記事(編成例など動画有り)   E3甲の攻略記事を書いて行きます。このMAPは連合艦隊での攻略です。資源がそこそこ持って行かれるので気を付けましょう。そしてTPゲージ(輸送ゲージ)と戦力ゲージ(いつもの赤いゲージ)の二つを破壊して攻略が完了するMAPです。なので最初は輸送護衛艦隊こと輸送連合でTPゲージを破壊し、その後に戦力ゲージを破壊すると言う流れになるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/13 16:32
艦これ 2017 夏イベ E2甲 「カレー洋リランカ島沖」 攻略完了した感想
艦これ 2017 夏イベ E2甲 「カレー洋リランカ島沖」 攻略完了した感想 続いてE2甲です。今回も通常艦隊での出撃です。まずはマップから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 01:04
艦これ 2017 夏イベ E1甲 「リンガ泊地沖」 攻略完了した感想
艦これ 2017 夏イベ E1甲 「リンガ泊地沖」 攻略完了した感想  久しぶりに初日から参加が可能なので昨日待機してたらメンテ終了が日付変わる10分前って・・・シャークネード見ながら待機してたら日付超えてて慌てて開始しました。今回はE4までが前段作戦で公開されているようです。 自分はE2まで終わらせてこの後E3を輸送まで終わらせる予定です。ただ14日から帰省せにゃならんので多分E4まで終わらせて帰って来てから攻略となる予定です。頑張ればE5くらいまで行ければいいのですが・・・ではE1甲の解説から・・・まずはギミックの解除から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 23:31
艦これ 2017春イベ報告会&長門改二
艦これ 2017春イベ報告会&長門改二  長門改二おめでとおおお!!  今回はイベント終了メンテ後にサプライズ実装された長門改二と忙しかったから3日で終わらせたイベントを動画などを見ながら振り返って行きます。なのでまずはE1からです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 23:59
艦これ 2017年冬イベ E2甲攻略&E3丙攻略の感想
艦これ 2017年冬イベ E2甲攻略&E3丙攻略の感想   今は伊13丙掘り中です。てか丙だとヌルゲーですね・・・航空支援だけで7戦中7回S勝利ですよ!!ま、掘れ次第甲に戻して攻略しますが最悪最終日まで掘れなくても丙にすれば数時間で済むのが発覚したんで余裕ぶっこいてます。ではでは、E2甲のトドメの編成やゲージ割りについて書いて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 18:58
艦これ 2017年冬イベ E1甲&E2甲攻略!!潜水艦と神風型の活躍!!(前編)
艦これ 2017年冬イベ E1甲&E2甲攻略!!潜水艦と神風型の活躍!!(前編) さて始まりました!!冬イベント「光」作戦!!早くも突破している人も多く今回は比較的簡単だと聞いて居ます。現在我がブイン所属の提督の自分はE2甲まで完遂いたしましたのでここに簡単な戦況を記して行きたいと思います。まずはE1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 00:51
艦これ  最果ての地・・・ブイン提督戦いの記録 第1話 「着任!!ブイン基地」(1-1〜1-4まで)
艦これ  最果ての地・・・ブイン提督戦いの記録 第1話 「着任!!ブイン基地」(1-1〜1-4まで) ※自分のプレイ日記に多分に脚色(独自設定)を加えたSS風小説モドキです。こんなの艦これじゃねえとか言う人は回れ右してください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 00:11
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E5 甲 攻略  後編(ゲージ破壊)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E5 甲 攻略  後編(ゲージ破壊)   それでは後編です。まずはギミックを全て潰している事前提での甲難易度での攻略と言う記事ですのでその点はご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 01:13
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E5甲  前編(ギミック全解除方法)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E5甲  前編(ギミック全解除方法)  いよいよE5甲です!!E4は乙に難易度を落としてしまいましたがE5は甲です!!まずは攻略・・・の前にギミック解除です!!ただこのギミック解除なんですが・・・今回は2つ有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 20:44
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E4甲&乙  後編(戦力ゲージ破壊)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E4甲&乙  後編(戦力ゲージ破壊)   甲無理でしたああああああ!!ストレスマッハになったので諦めて乙にしました。あ、ちなみにE5は既に甲で終わってます。サラ可愛いよサラ!!  ではE4甲ラスダンまでは行ったんで前編と同様に甲と乙を比較しながら解説して行きます。ええと、イベントもかなり少なくなって来たんで今週末まで沼ってる人は大人しく乙or丙にした方が良いですよ。俺みたいに、「映画行く前にE4終わらせておきたい!!」みたいな人もその方が良いかも。E5甲はE4甲ほど難しくないだけでボス前のOマスでは平気で大破撤退続出なんでE4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:23
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E4甲&乙  前編(補給ゲージ破壊)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【後段作戦】 E4甲&乙  前編(補給ゲージ破壊)   出ちゃいました。補給ゲージ5削り目くらいで朝風!!正直この後本気で乙に難易度落とそうか悩みました・・・しかし私は今回は甲で行く!!久しぶりに本気出します!!最近甲勲章取ってなかったし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/01 17:28
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E3甲 攻略記事 後編(ゲージ破壊編)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E3甲 攻略記事 後編(ゲージ破壊編)   偶然の勝利だったのだよ・・・マジで・・・最短ルート狙ってラスダン2回失敗し、3回目で色々やらかして遠回りルート行ったらまさかの撃破・・・いや・・・今回はその正しい攻略法じゃ無かったんでどうかと思いますが、書いて行きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 08:13
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E3甲 攻略記事 前編(ギミック解除編)
艦これ 2016年 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E3甲 攻略記事 前編(ギミック解除編) 甲難易度で攻略中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 18:22
艦これ 秋イベ 2016 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E2 攻略記事 (動画付き)
艦これ 秋イベ 2016 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E2 攻略記事 (動画付き) 嵐巻き起こしてやったぜ!!  このまま引き続きE2攻略記事です。上の画像はラストの一撃を決めた瞬間の嵐です。今回は嵐が活躍しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/20 00:02
艦これ 秋イベ 2016 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E1 攻略記事 (動画付き)
艦これ 秋イベ 2016 発令!「艦隊作戦第三法」 【前段作戦】 E1 攻略記事 (動画付き)   さあ、始まりましたよ!!2016年秋!!艦隊これくしょんイベント海域 発令!「艦隊作戦第三法」が昨日から開始されました!!今日から開始したのですがE1及びE2を甲でクリアしました。なので簡単にクリアまでの流れの記事を書いていきたいと思います。まずはE1甲から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:34
艦これ 2016 夏イベ E-4乙 を楽してクリアするために凄い苦労した件
艦これ 2016 夏イベ E-4乙 を楽してクリアするために凄い苦労した件 ※E-4乙で攻略してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 00:19
艦これ 2016年夏イベ E-3甲 奇跡の着任 Aquila 合流!!E-4は乙確定 (E3後編)
艦これ 2016年夏イベ E-3甲 奇跡の着任 Aquila 合流!!E-4は乙確定 (E3後編)   さあ!!いよいよE-3ですよ!!そこそこメンドイMAPでしたがストレートクリア出来ました。そして・・・Aquilaも無事確保しました!!丙掘りとは何だったのか・・・(前編参照)。それでは今回はギミック解除や航空支援など細かい事は極力カットです。詳しくは前編に書きましたんで・・・。では、まずはMAPから!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 18:50
艦これ 2016年 夏イベ E-3丙 Aquila掘りの結果とギミック解除 について(E-3 前編)
艦これ 2016年 夏イベ E-3丙 Aquila掘りの結果とギミック解除 について(E-3 前編)   まずは皆さんにE-3丙掘り(諦めた)結果をご覧頂こう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 19:14
艦これ 2016 年 夏イベ 前段作戦 E-2 甲 補給ゲージだ!!水着だ!ダイソンだ!!(動画有)
艦これ 2016 年 夏イベ 前段作戦 E-2 甲 補給ゲージだ!!水着だ!ダイソンだ!!(動画有)   あ、これはE-3丙のアクィラ掘りの時に一発出て来た伊26です。では、E-2の攻略&感想を書いて行きます。このブログは基本的に甲難易度で攻略していきます。甲で攻略しない時は最初に書いて行きますのでよろしくお願いします。(現在E-4を丙にしようか真剣に悩んでます。なんか意見あればお願いしゃっす!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 07:58
艦これ 2016 年 夏イベ 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 前段作戦E-1 攻略 &感想
艦これ 2016 年 夏イベ 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 前段作戦E-1 攻略 &感想   今年も来た!!夏!!そして艦これの夏イベ!!今回は春が重めのイベントだった為に軽めになり、E-1〜E4までと少なめですが、それに反して報酬はかなり豪華です。この機会に甲を狙ってみるのはじゅうぶん有りでしょう。今回は前段作戦のE-1「南西海域 ブンタン沖」について書いて行きます。まずはE-1、その前にこの記事では甲難易度で攻略して行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 23:11
艦これ 2016春 イベント 開設!基地航空隊 最終決戦!!合流、親潮&春風 掘り成功!!
艦これ 2016春 イベント 開設!基地航空隊 最終決戦!!合流、親潮&春風 掘り成功!!  と、言う訳で丙に落としましたが、それで大正解です!!春風も親潮も落ちました!!まずは親潮からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 00:15
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E7丙 掘りを優先するためには丙!!
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E7丙 掘りを優先するためには丙!! あ、丙で攻略します。結論から言いましょう・・・。E7丙は凄い楽でした確かにこれなら周回も余裕ですね。では、あまり必要無いでしょうが、いつもの通りのMAPです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 23:55
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E6甲 攻略 クリア動画有り 瑞雲の時代?
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E6甲 攻略 クリア動画有り 瑞雲の時代?  開幕撃破だオラァ!!どうしてこうなった!?これが・・・これこそがギミック解除の力だああああ!!!な〜んて思わないでくださいね?これは運命力の結果ですよ?この乱数引くのに3回かかったんで、なのでラスダンは3です。正確に言えば道中大破だったのでラスダン2かも知れませんがゲージ破壊出来たのは3回目の出撃だったので、それでは解説・・・していきますね。 空母及び支援艦隊を送り届けられる編成にして勝ちましょう。これだけです。はい、解散!!  でも本当にこれなんですよねえ・・・取りあえず勝った編成と動画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 22:10
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 後段作戦 E6丙 ギミック攻略 (前編)
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」  後段作戦 E6丙 ギミック攻略 (前編)   いよいよイベントも後半!!E6です!!そしてここもまた運ゲーでっす!!諦めましょう(白目)しかし、今回は前哨戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:25
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E5甲 攻略 トォ〜 土下座すれば最強だと思いますわ♪
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E5甲 攻略 トォ〜 土下座すれば最強だと思いますわ♪ 甲難易度で攻略してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 18:59
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E4甲 にくらしや再び…航空基地説明回かな?
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E4甲 にくらしや再び…航空基地説明回かな? 甲難易度で攻略してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 21:37
艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E3甲 攻略 鍵は瑞雲マシマシ!!
艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E3甲 攻略 鍵は瑞雲マシマシ!! 甲難易度で攻略してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 21:37
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E2甲 攻略 絶望の中のメガネ対決!!最後は運だ!!
艦これ 2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E2甲 攻略 絶望の中のメガネ対決!!最後は運だ!!   え〜・・・なんと言いますかハラハラしたMAPでしたが・・・一応ラスダン無しのクリアになりました。ただストレスはそこそこ溜まります。大破撤退もそこそこ多かったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 00:22
艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E-1甲 攻略  言うほど難しく無いな
艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E-1甲 攻略  言うほど難しく無いな 甲難易度で攻略します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 00:22
艦これ 2016年 冬イベ 「捷四号作戦」 E3甲 重巡棲姫 にくらしや・・・ (後編)
艦これ 2016年 冬イベ 「捷四号作戦」 E3甲 重巡棲姫 にくらしや・・・ (後編)   そして後半戦です!!今回は攻略ルートが二つ!!一つはあまり奨励されていない、空母機動艦隊、もう一つは水上連合艦隊!!今回は夜中に1撃破づつクリアした感じだったんで、楽に終わった気がしました。ラスダン以外はねそう、ラスダンはいつも通り苦行ですよ〜(暗黒微笑)  ちなみに初戦はこんな感じでした。               ええ・・・艦隊司令部使ったのはこの回が最初で最後でした・・・。あれですね連合艦隊では、もう精神安定剤ですね。載せておけばいざって時大丈夫!!みたいな感じで!!この記... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 19:32
艦これ 2016年 冬イベ 「捷四号作戦」 (前編) E3甲 攻略記事 「輸送連合艦隊メイン」 
艦これ 2016年 冬イベ 「捷四号作戦」 (前編) E3甲 攻略記事 「輸送連合艦隊メイン」  難易度甲で攻略しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 12:43
艦これ 2016年冬イベ 出撃!礼号作戦 E2甲 オートロ島マーマレード湾沖 攻略 &感想
艦これ 2016年冬イベ 出撃!礼号作戦    E2甲  オートロ島マーマレード湾沖 攻略 &感想 ※甲難易度での攻略記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/14 01:02
艦これ 2016年 冬イベ 出撃!礼号作戦 E1 カンパン湾沖 攻略記事 & 感想
艦これ 2016年 冬イベ 出撃!礼号作戦 E1 カンパン湾沖 攻略記事 & 感想 ※甲難易度攻略です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 22:25
艦これ 2015 秋イベ 本当に最後の戦い!! E4甲 早霜 一点狙い掘り 最後の敵はやはりダイソン
艦これ 2015 秋イベ 本当に最後の戦い!! E4甲 早霜 一点狙い掘り 最後の敵はやはりダイソン    火曜休みだから全力だ〜!!日曜日の午後と月曜の夕方から我が基地はついに最後の戦いを開始した・・・(てかこのタイミングしか時間無かった)このイベントをクリアしたのは11月30日の深夜であり嵐は補給ゲージ削りの最中、グラーフは都合18回目の掘りで出ていたので後はゲージを割るだけでした。そしてその夜無事に撃破、従妹の結婚式に行くために珍しく長期休暇を取りながら明けて少し遅く帰宅してクリアしました。そして前回の記事にも書きましたが気付いたのです・・・。 また早霜忘れてた!!と・・・しかし中々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 14:32
艦これ 2015 秋イベ E4及びE5完了 どちらも難易度は甲(E5甲中心で補給&戦力ゲージについて
艦これ 2015 秋イベ E4及びE5完了 どちらも難易度は甲(E5甲中心で補給&戦力ゲージについて   続いてはE5甲の攻略です!!今作戦の厄介なのはダブルゲージです!!遂に来ましたよ!!ゲージマシマシ追加パターン!!純粋な意味での追加ではなくこのステージは1マップで2ステージ分の戦いをしなくてはならないと言う事です。具体的に言うと補給ゲージ(緑)破壊後に戦力ゲージ(赤)が出てきます。事前に聞いていたので驚きはしませんでしたが・・・メンドイのは最初の補給ゲージドラム缶装備のまま水雷戦隊で戦うのですから大変です。そう!!まず今回は何が大変かと言うと最終決戦は水雷戦隊のみです今回から出た補給連... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 00:08
艦これ 2015 秋イベ E4及びE5完了 どちらも難易度は甲(主にE4丙掘り&E4甲&ギミック)
艦これ 2015 秋イベ E4及びE5完了 どちらも難易度は甲(主にE4丙掘り&E4甲&ギミック)   はい、取りあえず無事にE4及びE5が無事に甲で終了致しました。この前の日記でも嵐及びグラーフについては書いていたのですが今日はE4について書いて行きたいと思います。まずはE4についてE4の懸念事項としては大きく分けて3つ。この3つが問題点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 22:14
艦これ 2015 秋イベ 突入!海上輸送作戦 主作戦 E1 〜 E3 攻略完了
艦これ 2015 秋イベ 突入!海上輸送作戦 主作戦 E1 〜 E3 攻略完了   楽しい楽しいイベントが はっじま〜るよぉ〜〜〜!!さて今回も良い感じでこちらをイラつかせてくれるイベントを開催してくれた 艦これ 艦隊これくしょんですが皆様、秋どころか世間じゃ冬じゃね?って感じかと思いきや意外と暖かい今日この頃いかがお過ごしですか?私は割と元気です。足を捻挫して1週間くらい歩けなくなるくらい元気です!!あれですね最近はお腹まわりが、少し気になってジョギングしたらこれですよ・・・やはり年中デスクワークは運動すんなと言う神の啓示でしょうか?ではでは、軽い挨拶はこれくらいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/21 01:14
艦これ イベント前まとめ  翔鶴改二&瑞鶴改二 などなど
艦これ イベント前まとめ  翔鶴改二&瑞鶴改二 などなど                  堂々登場!!五航戦姉妹!!  ついに二人とも改二しかも甲まで完備!!ここまで素晴らしい進化を果たしてくれるとは・・・五航戦ファンで初正規空母が瑞鶴だったお兄さんは感涙モノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 23:12
艦これ  秋の夜長と3周年 夏イベの愚痴と新グラを愛でる回
艦これ  秋の夜長と3周年 夏イベの愚痴と新グラを愛でる回  皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?大雨洪水と自然災害が続く中、洪水の起きた地の方には深い同情の念を禁じ得ません。と、リアルでは中々大変な日本ですが、私は元気です!!  あのクソイベの後から精魂尽き果てながらもなんとかクリアに持って行く事が出来てまずは一安心し、次にどんなクソイベが来ても大丈夫なように備蓄に励んでいる毎日です。今回の夏のクソイベFS作戦では29万あった燃料が9万に弾薬は13万、鉄は完ストから19万に、ボーキは24万から22万へと減ってしまいました。分かりやすく表示すると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:51
艦これ 夏イベ2015  拡張作戦後編 E7 提督乱心・・・無念の丙クリア 別次元の強さの防空姫
艦これ 夏イベ2015  拡張作戦後編 E7 提督乱心・・・無念の丙クリア 別次元の強さの防空姫   E7甲無理でしたああああああああああああああ!!!いや、前回の記事書いてからゲージ削り切ってからボスに17連敗・・・資源は減るし心は荒んでいくし家に帰る度にボスに挑み0時を過ぎると下ルートでXYを5回づつ撃破して寝る(2時過ぎくらいまで削り)そして朝は7時起き・・・ギリギリまで寝て朝飯は抜き・・・そんな生活をしつつ昼休みもSurfaceで削りと遠征・・・家には早ければ18時遅い時は21時そこからゲージ破壊を狙い・・・何連敗目かは分かりませんが・・・ついに 「こんの役立たずがぁ!!ふっざ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/04 23:43
艦これ 2015夏イベ  拡張作戦 前編(E5&E6) いずれも甲!!割と簡単だった・・・
艦これ 2015夏イベ  拡張作戦 前編(E5&E6) いずれも甲!!割と簡単だった・・・   このブログでは攻略は基本的に甲難度で攻略しています。それを留意して頂いた上で閲覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 22:36
艦これ 夏イベ2015 反撃!第二次SN作戦!! 総力戦 E3 と忍耐の E4 (前段作戦の後編)
 まず、このブログでは全て甲クリアを目指しています。時間は可能な限り艦これにかけます!!それでは・・・前編の続きです。   俺提督はE-2突破後、E-3にすぐに突入しなかった。理由は14日から3泊4日でお盆と祖父の一周忌のために実家のある金沢へと帰らなくてはいけないためだった。え?でも金沢でPC使えばいいじゃんとか思った君はここを読んでくれ。とにかく電波が悪いんです。俺の田舎。なので出来るのは遠征とデイリーとキラ付けです。それで4日間を消費しました。そして18日、19日の二日間で丙掘りを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 20:14
艦これ 夏イベ2015 反撃!第二次SN作戦 E-1 & E-2 (前段作戦の前編)
 始まりました!!夏のイベント『反撃!第二次SN作戦』現在、こちらはE-1&E-2が完了しました!!まずはE-1ショートランド沖での戦い!!な・ん・で・す・が!!初日はいつもどーりログイン出来なかったので翌日・・・つまり本日から始めたのですが・・・なんとルート固定が出来ます!!その為の要員は菊月です。彼女のおかげで道中1戦だったのでマジで楽でした。E-1下のような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 02:46
艦これ7月まとめ&8月序盤戦!! 決戦は近い・・・備蓄&EO攻略戦開始!!
 七月に色々アップデートがありましたが!!それより!!まず!!最初に!!来ましたよ!!遂に来ました!!今月は10日からイベント開始なのでEOを5-5以外は先に攻略しようと1日から突撃を開始!!4-5の3回目の削りの時でした・・・。   なんか生意気な奴来た〜〜!!朝霜!!遂に来たのか・・・やったぜ!!前回のイベも掘りも出来なかったからなぁ・・・前回はローマ&高波掘って早・朝霜は掘れなかったし・・・。   ってまたこの夕雲パターンかっ!!そう、朝霜が先に来たのでもう2,3前のイベから落ちるはず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 13:11
艦これ 艦隊これくしょん 7月アプデとか色々今までの経過・・・
まずは第7駆逐!!これを集めるのに時間がかかってしまいました!!せっかくドロ画像があるのなら有効活用しなくては・・・てか漣が中々落ちなくて・・・。それにしても曙は優遇されてますね〜!!新年明けて振袖、今度は水着。いやぁ・・・可愛いですねこれならクソと言われようが許せますね。そして駆逐艦の中でも立派なものをお持ちの潮ちゃん!!水着がカルピス柄なのはああ言う事情があったんですね!!とにかくけしからん駆逐艦です!!お次は!!この間のアップデートを阿武隈改二以上に話題をさらった天龍ちゃん!!そしてイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 19:15
艦これ  7月アプデ  驚異の阿武隈改二 4−5も攻略するよ!!
  ええ、戻って来ました!!やっと一段落付きましたので戻って来ました!!実に2カ月振りに艦これを楽しんでおります。RomaとItaliaも鍛えたかったし他にも色々あったのに・・・それにEOマップの4-5も追加されたみたいじゃないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 01:22
艦これ 2015年 春イベ意外と楽勝?
今年は忙しいんだよおおおおお!!そう言って5月4日になんとかクリアした春イベだった・・・(完)  いやいやマジで忙しいんですよ!!7月までは本当にどたばたするんで毎年、しかも去年よりあきらかに忙しいし・・・なので動画とかもアップしませんし(録画はした)、画像貼るだけにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 11:43
艦これ 1月 特別編 「 迎撃!トラック泊地強襲 」 まとめE1〜E5(甲)
    これはマズイんでないか?って言うくらいの天城さんがトップで〜す。たまたまスクショ取れたのよ・・・。それでは今回の冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」についての総括です。E-1 泊地周辺の敵潜を叩け です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 09:11
艦これ 1月 冬イベ 後編 「 迎撃!トラック泊地強襲 」 E4及びE5(甲) 死闘トリプルダイソン
  御覧の通りです。では後編と行きましょう!!話は今週の月曜日2月15日まで戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/19 18:30
艦これ  1月 冬イベ 前編 「 迎撃!トラック泊地強襲 」 E-1からE-3 もちろん甲で!!
 いよいよ始まりました冬イベなんですが・・・中規模って言ったじゃん・・・運営(´・ω・`)  まあ分かっていたけどね・・・だからボーキ24万他も26万越えにしといたから!!大丈夫なのよ!!資源は20万あれば十分よ!!あははははは!!では、最初はE-1これは5回でゲージ破壊完了しました。そうそう今回から新要素が入ったんですよ!!難易度調整!!そうなんです!!なんと難易度が選べるようになってしまったんです!!甲・乙・丙の3種類から選べて難易度が丙→乙→甲の順番で難しくなって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 02:41
艦これ 1月まとめ  怒涛の改二ラッシュ!! 那智改二 初霜改二 そしてアニメ3話の如月ちゃん
  やってきました改二ラッシュ!!皆さんは間にあってますか〜!!我が基地はご覧の通り!!那智はLV77、初霜はLv71でともに間にあってますよ!!那智は来る事が予想されていたのもありますけど妙高型は我が基地では比較的優遇されているのでレベルは既に70オーバーでした。もっともLV65で改装可能だったので余裕でしたねえ・・・重巡はプリ子がLV50で一番低い筈なので重巡の練度はそこまで低くはないのですが・・・逆に駆逐艦は改二勢以外ではLV70オーバーが叢雲、陽炎、不知火、若葉だけです。なので今回の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 17:21
艦これ 12月 クリスマス!! アニメ化迫る!! クリスマス限定 ボイスも新グラもあるんだよっ!
 やあ!!ボッチの皆!!一人寂しいクリスマスイブの今日この頃如何お過ごしですかっ!?俺はご覧のように時雨と一緒に・・・時雨と一緒にクリスマスだから寂しくないもんっ!!時雨の頭をワシャワシャしてクリスマスを平穏に過ごしたい・・・orz   さて恒例の戯言はここまでで、ここからは俺が頑張って撮り貯めておいたクリスマスボイス&画像を可能な限り投下していき、その感想を書いて行くだけの簡単な記事になっています。なのでRJ改二とか一部我が基地に配属されていない艦娘のグラやボイスは撮れて無いのでそこら辺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 16:29
艦これ  11月の総まとめ&12月1日のアプデ 大天使が舞い降りる日 その名は古鷹!!!!
   重巡の良心!!そして仕事熱心!!それだけで秘書艦にして、さらには今秋においては勲章を集める為に密かに2-5で戦ったり、ボーキを運ぶためにMOで遠征行ったりしていた彼女!!その名は「古鷹!!」その改二が今日遂に!!実装と相成りましたああああああああああああああああああ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 23:11
艦これ  11月 秋イベ 後編 「渾作戦」 激闘E-4!! そして始まるE-5
  いやぁ・・・E-3まで余裕過ぎだろ〜!!ま、一日位余裕で他ゲーやってても良いだろ・・・そうして俺はオヤカタをしつつ城主をしていた日曜、そして平日なので夕方からプレーしてたんですが・・・E-1からE-3まで約一日と少しで攻略出来たんでE-4も余裕と踏んでいたんですが・・・。硬い・・・コイツ硬すぎる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 22:55
艦これ 10月まとめ編 「覚醒の姉さま!!そして遂にあの艦娘が着任!!」
  遂に来たよ!!姉さまっ!!改二になったら告られたよぉ!!!それにしても姉さまさらにエロくなられて・・・薄い本が厚くなりますね!!しかし流石は姉さま不幸属性は相変わらずで、今回のアプデの主役な筈が完全に明石さんに持っていかれてしまいましたね・・・。ま、改修工廠については後で詳しく書きますので、ここでは全体的にエロく改二になられた姉さまについて書いて行きます!!これ以上連呼すると山城ちゃんに殺されそうなのでこれ位にして・・・と、まずは動画ですね。今回は意外と私は紳士でまだ脱がせてません!!で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 20:18
艦これ  9月まとめ  その名はビス子ドライ!!そして5‐4及び3‐5連続突破!!
まさかの改三ことdreiに改装が可能になったビスマルクです!!思えば彼女は強敵でした・・・。大型建造で60回以上の敗北と多大な資材を失いながらもなんとか手に入れた最後のドイツ艦です。そんな彼女も今や我が艦隊の主力の一人でLvも87です。いや4‐2ガンガン回してたら急成長して地獄のE-6にも出したり頑張ってます。な、訳でさっそく出撃!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 23:09
艦これ  9月中間報告 皆が3‐5で騒いでいる最中に5‐3攻略戦開始!!勝利の鍵は!!夕張&時雨
                           まさかの嫁大活躍!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 11:57
艦これ 夏イベお疲れ!! まとめとメンテとヒャッハーと…
                          ヒャッハー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 23:51
艦これ 夏イベ E-6 絶望の戦艦棲姫×2 /2人の嫁と2人の大和 それならやるしかないわねっ!!
                     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 21:03
艦これ 夏イベ MI作戦後篇(E-5) あと一撃が入らない・・・単横教に入信します! おまけのE-6
  ここにE-5と言う絶望を知る・・・最初は余裕だった・・・だがこのMAPの本当の恐ろしさはゲージを削りきった時から始まった・・・。  では語って行きましょう・・・ビクビクしながら開始したE-5・・・しかも事前情報で仕入れた上の夜戦ルートに入ってしまった・・・諦める?いや・・・夜戦もやってやんよっ!!と言う意思の元に突撃!!単横でっ!!!実は今までは単縦教だったわたくしなのですが・・・E-1の時に単横にしてみたら大破が出なくなって以来なんとな〜く夜戦=単横と言う図式が入っていてそれで単横に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/18 21:56
艦これ  夏イベ MI作戦 中篇(E-4) 制空値と荒ぶる羅針盤!! たぶんっ!!
  続けてE-4行くよ!!E-4は上と下だったらどちらが安全か?とか言われ下ルートと答えそうな人多いでしょうが、正直どっちも撤退or反れた身から言わせてもらえば同じですよっ!!では、E-4の厄介さを見て行きましょう!!まずE-4は基本最初は二択なんですが、ここだけは固定出来る技があるのでありますっ!!そうっ!!まさかのあきつ丸なのでありますっ!!いや・・・おれも最初は半信半疑だったんですが・・・かなり楽でしたよ”あきつ丸固定”ですけどきっちり上ルートにも戻るんで、取りあえず動画を見て下さい。説明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 10:35
艦これ 夏イベ MI作戦開始!! 前篇(E-3) 記事修正正式版 だと思う…
突撃!!MI作戦!!ついに来ましたミッドウェー海戦!!初の12艦編成!!色々と初めてづくしで迷っていたor現在進行形で迷っている提督諸君!!意外と簡単だったぞ!!まずは編成と陣形!!   この画像の上の部分が編成ですね。御覧の通り第1艦隊と第2艦隊で分けられてます。この連合艦隊のシステムには縛りが有りまして第1艦隊が正規空母2隻以上が、第2艦隊が軽巡1駆逐2を固定にしなければならない。それ以外にも色々と縛りがあるのですが・・・基本自分で組むのが早いですよ。だって間違った編成すると組む事が出来ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 15:36
艦これ 夏イベ   AL作戦発動セリ!!! 夜戦悪夢再び・・・E-1&E-2 攻略していくよ〜〜!!
さあ、始まりました!!夏イベント!!露払いの為のALだからすぐに終わらせてやんよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/12 22:52
艦これ 7月まとめ 二人の嫁と榛名は大丈夫ですっ!! 決戦準備は整った!! MI作戦かかって来い!!
                   はいっ!!榛名は大丈夫ですっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 12:32
艦これ  6月まとめ&7月はじめ!! 大型大勝利!!・・・・大和再び・・・そして・・・
  ドイツの誇るビスマルク級超弩級戦艦のネームシップ、それが私よ!!ついに来てくれた・・・長い戦いだった・・・長い65連敗・・・だった・・・。リアル生活に一区切りが付いたので戻って参りました!!さてさて遂に念願のビスマルクさん、聞いていた通り・・・大きくなった暁ですねwwwww←(待て)もっと褒めてもいいのよ!!ってあんた・・・いや・・・多分、暁も一人前のレディになったらこうなるのかなぁ・・・。  とにかく・・・これにて大型建造は決着です!!これも一重に内田大明神さまのおかげなんや〜!!こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 23:04
艦これ 6月番外編 まさかの新艦娘祭り 大鯨 ・ 浜風 ・飛龍改二・・・ 捕鯨の成果!!見せる!!
  どうも、最近建造運に見放されドロ運が上がってきたブイン基地所属の提督で〜すっ!!ええ、御覧の通りですよ。事の起こりは飛龍改二です。今日、つまり6月6日を振り返って見るとですね・・・。朝から雨じゃん・・・帰りは18時くらいだなぁ・・・そう思って家を出て帰ってきたら意外と早く到着して18時過ぎにはPCの前に居ることが出来たんですね・・・。で、飛龍を改二にしようとしたらLV75じゃ足りなくてLV80まで鍛えようとしたらLV77で普通に改造出来て焦ったんですが・・・そんな事は大した事では無かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 12:00
艦これ 5月まとめ(後篇) 4月まとめも少しあるよ。他、時雨汁・艦これ Side金剛
 まずは4月のまとめから!!イベントを4月30日で終わらせた後、俺提督は掘りに行ったE−4へ!!その結果・・・潜水艦が7隻増えました・・・伊19×2、伊58×4、伊168×1・・・どうしてこうなった・・・そして5月2日で結局谷風掘りを諦めたわけですね・・・それがここの話なんですね・・・谷風は結局実装されてませんし・・・この後一度も掘りに行かずに遠征これくしょんだったわけです。だってボスS勝利全て潜水艦よ!!これは焦ったわ!!ま、計20回掘ったんですが鈴谷も2人で熊野は3人来ました。突破時は確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 19:15
艦これ 5月まとめ(前篇)  浦風 & 羽黒改 二やりました!!
 あのイベントから約1カ月・・・俺提督は遠征これくしょんになっていた・・・。おかげで資材は各12万まで回復。そして・・・「なんで谷風掘らなかったんだ・・・」と、いまさら後悔する日々・・・。それでもビスマルクに果敢に挑み42連敗と大型建造の絶望を味わう日々・・・だが、次のアプデで羽黒が改二となると聞いて遂に来ましたわ〜!!って感じで待機、なんとか17時過ぎには家に到着し着替えもせずに艦これ!!そして・・・。   これが羽黒改二!!なんか明るくなりましたね!!少し那珂ちゃんに似てる気もしますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/24 08:28
艦これ 4月イベント 「索敵機、発艦始め!」 決戦E-4、E-5突破戦 酒匂 確保!!
 と、言う訳で昨夜無事に春のイベントが終わりました。激しい戦い。キス島の悪夢再びのE-4&そしてラスボスはお前じゃねえ!!戦艦棲姫さん秋のトラウマ再び!!E-5激闘録。最後はまさかの雪風提督で突破!!それではE-4から書いて行きますよ・・・。  初戦は普通に突破出来るんでカット、問題は2戦目でした。ここでまずは、編成や陣形を書いておきます。編成は航戦1、駆逐4、軽巡1の編成です。詳しく書きますと、扶桑&山城を1戦毎に交代。系巡は五十鈴と矢矧を交代させ、駆逐艦は時雨改二・Верный・夕立改二・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 18:30
艦これ 4月まとめ イベント攻略開始!!(イベント編)
 ついに始まった!!艦隊これくしょん春のイベント「索敵機、発艦始め!」が開催ですっ!!現在は既に5日経過しましたが皆さんは進捗状況はどうでしょうか?私のリア友は既にE-5やE-4に突入しています。対して私は悲しい事にやっとE-3を突破したばかりなのですよ。あ、と言う訳で「天津風」ちゃんです。可愛いですねえ・・・。それでは今回は我がブログも色々新システムが実装されますよぉ〜〜♪  まずはE-1、心躍る新BGMに新MAPそして恐怖の対象のゲージ・・・アガガガ・・・ってこれ回復しないじゃん!!アハハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 23:53
艦これ 3月編まとめ後編 「Z3マックス着任!!覚醒!!霧島改二!!」
 いやぁ〜ビスマルク建造の為に節約してレア駆逐回してたら来てくれました!!Z3・マックスシュルツ!!そう、あの海外艦のアプデの日には駆逐艦のZ1レーベと戦艦ビスマルク以外にも、もう一人実装されていました!!それこそが!!この艦娘!!ドイツが誇るZ3マックス・シュルツ!!回した回数僅か6回!!(デイリー回してたら2日目に来てたりする)これでビスマルク分は補てん出来たかな・・・たぶん春イベまでの育成は難しそうです。それだけが心残りですな。  そう言えば紹介してなかったZ1レーベレヒト・マースちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 23:06
艦これ  3月編まとめ前編 「大型建造大敗北・・・悲しみのあきつ丸」
  どうも皆さん。ビスマルクを求め16万近くあった資材を6万くらいまで減らした無駄遣い提督です。だって仕方ないじゃないか!!あんなに、ふつくしいなら手を出すだろ!!だって、まさかのクマリンコ!!が一発目に来たから大型またしても大勝利なんて思うじゃないか!!そう、大和を3回で出すなんて奇跡を起こしちゃったせいで何を勘違いしたか資材100を6回回して1022あった開発資材を422にした後に資材20消費を10回さらに回して、色々あってグロ画像になった我が基地の資材はすっからかんですよ・・・。(尚、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 11:37
艦これ  2月後編   主に建造&ドロップ関連 「彼女の名前は、まるゆ!!まゆるじゃないよ!!」
 まるゆ!!着任!!やっと出ました!!あとは。あきつ丸だけですっ!!  ちなみにこの時まるゆが出なくて狂ったように「まゆる出ろ〜!!まゆる出ろ〜!!」と謎の踊りを深夜1時頃に踊ってました。ですがここで気付いた方も居るのでは? ええ、実はこの間まで名前完全に間違えてました”まるゆ”だったんですね!!”まゆる”だと思ってまとめサイト見てたら俺と同じ間違いしてる人が居て血の気がサーッと引きました・・・。  だから今まで来なかったのか・・・実際名前を正しく認識したら来ましたし・・・(なんてオカルト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 21:57
本命改二!! 神通きたーーーーー!!飛鷹もあるよ  艦これ  2月編(番外編)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 00:02
艦これ  2月編前編  攻略&ケッコンカッコカリとか
世はケッコンカッコカリ等と言ってますが私は元気です。むっちゃんが93からレベルが上がらない今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?絶対に間に合わないと思って神通ちゃんのレベルを65から73まで上げたり千歳とキソーを改二にする作業をしながら現実から目を背けてます。あとリアル忙しいです。 と、まあ私は良い感じで波に乗れずに負け犬根性全開なわけですが・・・そんな精神状態なので演習相手には容赦無くS勝利狙いで完膚無きまで叩き潰しますよ。(しかし相手がLv120金剛改二だった時の絶望感)その結果怒り狂... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 07:07
艦これ 1月編まとめ 戦力強化と今日まで弥生着任!!
 睦月型の3番艦の弥生ちゃんで〜す!!と、言う訳でall30で3回!!つまりデイリーで確保したのがこの弥生ちゃんです。本日・・・いやもう昨日かな?のアップデートで実装された新しい駆逐艦です。もう一人の卯月ちゃんは第3海域以降の主力(BOSS)みたいなんで厳しいですね。まあ新たなウィークリーも出たんで3−1回すかな・・・3−3で舞風と並列で探すのも良いかもしれないけど外れ多そうだしな・・・いっそ4‐2か4‐4で探すかな・・・4‐4今攻略中だし・・・聞いてくださいよ!!wikiに頼った編成したら一回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 18:42
艦これ 1月編大型建造・・・大和の鼓動・・・矢矧抜錨!!
          あれはっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 01:36
艦これ 12月編 アルペジオイベ…ツンデレ重巡って言ったらタカオがやって来た!!
                       や〜い!!ツンデレ重巡!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 15:20
艦これ 12月大型建造編!! 大鳳?二回で出たけどぉ・・・(ゲス顔)
                 そしていきなり大破しやがった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 13:56
艦これ11月編「決戦!鉄底海峡を抜けて! 」が運ゲー過ぎて俺提督逆流性胃炎になりそうっ!?
※ちなみに冬イベ終了してます。伊401可愛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/12/29 20:25
艦これ2−4突破3−2の悲劇・・・意外な援軍と成長(10月編)
では引き続き10月編です。体感的には前回のブログを書いてから2時間くらいです。前回話に出てきた瑞鳳ちゃんです。まさぐります!!練度次第では正規空母並です・・・うん・・・まあ・・・せやな・・・。改造したら巫女服が緑になった時は焦ったけけどこれは史実通りなんですね・・・最後のレイテ沖の頃にはこんな迷彩色になっていたらしいっすね・・・。前回出てきた瑞鶴もこんな感じで迷彩柄になったりするんですよね・・・最近はそっちの色が普通なんで正直過去の色のスクショを見てこんな感じだったなぁ・・・と感慨深くなった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 15:14
艦これ!!9月に着任!!INブイン基地
あれから3ヶ月か・・・色々あったなぁ・・・。 取りあえず10月まで暇だからゲームやりたかったんだけど積みゲーも程良く消化して暇な8月、以前とある友人がステマ臭がすると言っていた”艦これ”を思い出しどうせなら登録してみるかと思い登録しようとしたら何と登録が出来ない!! その時は止めていたのですが事ある毎に艦これの話を聞き、ついに情報収集開始…そしてなんと着任制限が行われて居ると言う事実が判明。これでむしろ逆にやる気が出てしまった後の俺提督は時間を見て着任しようとするも何故か中々入れない…マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 14:52

トップへ | みんなの「艦隊これくしょん」ブログ

TweetsWind
相州戦神館學園 万仙陣 応援中!
徒然日記Mk-V 艦隊これくしょんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる