続・ハムマン 水道水かけご飯 のまとめ(ハムマン好きは閲覧注意・自己責任で)

画像

 はい、まさかの第2弾!!無駄に閲覧数が稼げてしまったんで第2弾決定です!!レッツ!ハム虐!!上の画像はまたしても青葉がやってくれました。ハム虐第1弾のまとめ記事から半年くらいなので没ネタも含めてそこそこ集まって来ましたんでまとめます。まずはTwitterのモーメントなるまとめ機能でまとめてみたものを二つです。

画像
↑リンクがこちらになってます。内容はハムマン達が指揮官を告発しようと自分たちの映画を作って見返そうとするのですが全ては指揮官の手の内だったと言ういつものハムマンがボコボコにされる流れです。モーメント初作品なので設定や作りが甘くなってるのでお恥ずかしい限りです。もっと上手くハム虐できれば良かったのですが・・・。
 特に最後の売られていくシーンはもう少し改善の余地があるのでより上手く作れるように次に生かしたいですね。




画像


 ↑リンクになります。
そしてなぜか意外とリツイートやイイねを貰ってしまった2作品目、ハムマンのアルバイトです。実は最初のモーメント、つまり映画作りの続きでして、唯一生き残ったハムマンが仲間を取り返すために孤軍奮闘するお話ですが、もちろん希望なんて有りません。有るのはハム虐だけです。しかも今回は姉のシムスやほかの鎮守府の仲間も応援に駆けつけてくれます!!はてさてハムマンの運命や如何に?ここからはTwitterで公開したものを貼って行きます。


画像



画像


ハムマンと魔法

指揮官「ハムマン!新しい水道水かけご飯を量産しろ!!」

ハム2「分かったのだ・・・ハムマンを生贄に捧げ!!出でよ新たな水道水かけご飯!」

ハム1「や、やめてくれなのだ~!!」

牢屋の中のハムマン達「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ハム2「成功なのだ」



画像



その後の寮舎2階

ハム2「これで水道水かけご飯が毎日食べられるのだ!ありがとう指揮官」(ハイライトの消えた目)

指揮官「イベントで原料はたくさん落ちたからな!2階のハムマンは好きに使え」

ハム2「分かったのだ!こら!逃げるなハムマンの大事な食糧!」

ハムマン達「酷過ぎるなのだ~!」



3枚で構成されてるんですが、画像の一番目だけは実はかなり初期に作ったものでこれ何とか生かせないかなぁ?とか思いながら改良して作ったのが下2枚になってます。なので召喚の位置が逆だったり結構雑な作りになってます。この時期いつも通り忙しかったんで仕事が雑になってますね。次は割と最新作です。


画像


ハムマン「ハムマンは雪風さま達のリラクゼーション補佐係に就任したのだ!」

雪風「押すのだ~」

ハムマン「なんでハムマンがこんな事しないといけないのだ!」

時雨「指揮官に逆らってばかりだからでしょ?ユニオン艦も満場一致だったし」

ハムマン「押させて頂くのだっ💢」


ハムマンの鎮守府での扱いをよく表した一枚になりました。基本的には雪風たちのおもちゃです。ここではブランコを押しているだけですが普段は艦隊の標的艦として大活躍しています。そしてユニオン艦ですら厄介者扱いされてしまっているのがハムマン(うちでは)なので仲間など同じハムマンしか居ません。



画像



画像



ハムマン処分係

ハム「兄弟たちお勤めご苦労なのだ」

ハム8「いつ外に出られるのだ?」

ハム「今指揮官に掛け合ってるのだ」

ハム6「早く出すのだ!」

ハム「落ち着くのだ今日は差し入れに水道水かけご飯を持ってきたのだ」

ハム9&ハム7「やったのだ!」

ハム(みんなの最後の晩餐なのだ(´;ω;`)


実はこれもハムマンの仕事の一つ。ハムマンはドッグの肥やしにもならないのですぐに勲章に変えたい指揮官なのですが処分係ハムマンが水道水かけご飯になかなか毒を混ぜて食べさせないので銃殺刑にすると言われて泣く泣く自ら毒殺すると言う意外と重い背景がある作品となっています。言う事を聞かない役立たずに対して指揮官は苦しまないように大好物に混ぜさせるなどの気遣いを自分の手柄にせずハムマン自らに実行させるという指揮官の優しさと有能さを感じますねぇwwwwww


画像


ハムマンの楽園

ハムマン「ハムマンたちは自由なのだ~」

ハムマン達「なのだ~」

画像


3日後(占領後ハムマンランド)

指揮官「自由なんてある訳ねえだろ?」

ハムマン「ううっ…ハムマンランドなのだ~!」(1日中ダンス)

ハムマン達「ハムマンジュースにコーヒーそれにハムキャンディなのだ~」(1日中密封)

 処分係ハムマンは鎮守府を捨て遂に脱走を果たすのだが、ぶっちゃけ指揮官が捨てても良いと思ってたので放置して2日後、なんとハムマンは逃走中に他の野良ハムマンも味方に引き込み自分たちの楽園を作ってしまったと言う報告を聞いて大本営からの命令で1日で制圧。
 その後、捕獲したハムマン達の有効利用を考え、取り合えず見せ物牢で躍らせることに・・・一方他の野良ハムマン達は自らジュースやキャンディーの原料や見せ物になる事によって指揮官の許しを請い生き延びようする様を行動展示として利用するハムマン・ディストピアと言う名の素敵なテーマパーク「ハムマンランド」が完成したのだった。と言う設定です。
 ちなみにハムマンランドの収益は全て指揮官の懐に入るためにハムマン達には現物支給(水道水かけご飯)しか有りません。そして愚かにも抵抗したら全員コーヒーメーカーで絞られます(物理)。なお彼女たちは大変丈夫な艦船なので休日などは無いのでこのままずっと踊り続けます。そしてこの物語には続きが・・・

画像


観客たち

綾波「指揮官見に来た」

ジャベ「面白い余興って何ですか~!」

ラフィ「ユニオン艦の面汚し…」

指揮官「3人共!!待ってたぞこの新しい余興の感想を聞きたいんだ」

ハムマン「高評価かイイねが欲しいのだ~!」

ハムマン達「貰えないと水道水かけご飯が食べれないのだ~!」

果たして結果は?


  さらに有能な指揮官はアズールレーンの主人公の3人を呼んで日頃の疲れを癒して貰おうとハムマン芸を見せる事に・・・ラフィー以外は概ね満足していますね。ラフィーには後でハムマンが遠征で稼いできた資金でコーラを買ってあげて機嫌でも取っておきましょう。ちなみにイイねは現時点で貰えて居ないのでハムマンにはある処分が決定してしまうのだった。


ハム捨て山

画像


ハム8「指揮官が初めて旅行に連れていってくれるのだ!」

ハム10「楽しみなのだ」

指揮官「ここで降りてくれ」

野良ハムマン「新人か…」

画像


指揮官「後は好きにしろ」

ハム9「ハムぅ?」ブロロ…

ハム7「車が行ったのだ」

野良ハム「お前達は捨てられたのだ!」

ハムマン達「ハムぅ~~!!」


夜になって

画像


ハム10「夜になっても指揮官が来ないのだ」

野良ハム「今日からお前らもホームレスハムマンだ兄弟」

ハム9「嫌なのだ…牢屋に戻りたいのだぁ…」

ハム8「水道水かけご飯が食べたいのだぁ…」

野良ハム「それならそこの池の水で作るのだ」

ハム7「ハムっ…意外とイケるのだ!」

案外順応した

そう、なんとイイねが貰えなかったのでハムマンは不法投棄されてしまったのです。ここで冒頭の画像に繋がる訳ですね。(ちなみにRTされようがイイねされようがこのハム虐は実行していますのでご心配なさらずにwww)
ハムマン達はこれからは水道水かけご飯改めて、池の水かけご飯で生きて行くらしいです。なおこの記事によって指揮官にあらぬ疑いが!!ここからはブログで初公開です。

ニュースなハムマン

画像


イラストリアル「鎮守府内スタジオからお送りします。キャスターのイラストリアルです」

ユニコーン「アシスタントのユニコーンだよ」

イラストリアル「今日はハムマン大量不法投棄問題についての続報です。」

ユニコーン「ハムマン?たいりょーふほーとうき?ってなぁに?イラストリアル姉ちゃん?」

イラストリアル「ユニコーン?この間のニュースを忘れちゃったのかしら?つまりね色々なところで指揮官様に悪態付いて迷惑をかけたり、最近はロイヤルのメイド隊に紛れ込もうとしていた悪名高いあのハムマンについての問題よ。」

ユニコーン「あっ!お兄ちゃんに迷惑かけたりしてユニコーンが注意したら睨んでくる悪い子!」

イラストリアル「そうよ。そして今日はその野生化したハムマンが大量に山に捨てられてる問題なのよ?」

牢屋の中のハムマン達「出すのだ~!!真実を話すのだ~!!あの変態もう許さないのだぁ~!」

ユニコーン「Σ(゚Д゚)、イラストリアル姉ちゃん・・・怖いよぉ。」

イラストリアル「大丈夫よキチンと鍵もかけて有るし絶対に出られないわ。さて、では指揮官様からのお手紙を預かってますのでお読みします。」

ユニコーン「お兄ちゃんから?ユニコーン最近会えてないから読みたい~」

イラストリアル「ダメよユニコーン?これはお仕事なのよ?後で見せてあげるからね?」

指揮官手紙『昨日、ハムマン大量不法投棄問題なる事件が一部メディアで公開されたが真実は否である。これは鎮守府の評判を落とすためにセイレーンの仕掛けた分断工作である。決して指揮官がムカつくハムマンをイラッとして衝動的に山中に放置しそのまま忘れていたなどと言う事は断じてない。』

牢屋の中ハムマン「そんな理由で山中に捨てられたのだ!?許せな―イラストリアル「んっ!ゴホンゴホン!!」

イラストリアル「失礼しました。つまり今回のこの写真もセイレーンの仕業と言う訳です!!指揮官様に罪を擦り付けようとするなんて相変わらず卑怯な人たちですね!」

ユニコーン「そんなぁ・・・お兄ちゃん・・・かわいそう・・・」

牢屋ハムマン「かわいそうなのはこっちなのだ!!むしろ今回はセイレーンも被害者なのだ!」

イラストリアル「色々牢屋が騒がしいのでここで一旦CMで~す。」

CM中の惨事

画像
 

牢屋の中ハムマン「ねつ造なのだ!!騙されているのだぁ!!」

イラストリアル(裏)「はぁ・・・本当にうっざい艦船ね・・・指揮官様に歯向かった挙句に今度はこんな騒動起こして・・・みんな迷惑してるのよ?」

牢屋の中ハムマン「え?どう言う事なのだ?」

ユニコーン(NT-D発動中)「お兄ちゃんの悪口を言うハムマンはここから出ていけえええええええ!!」

イラストリアル(裏)「と、言う訳でお二人とも処分お願いしますね?私たち少し外しますので。行くわよユニコーン?」

ヨークタウン(闇落ち)「残念ね・・・ハムマンちゃん・・・でもこれもユニオンのためよ・・・勲章になってね?」

牢屋の中ハムマン「ヨークタウン姉さんどう言う事なのだ?」

雪風(幸運状態)「こう言う事なのだぁ!!うるさいから一人残して勲章にするのだぁ~!!」

牢屋の中のハムマン達「ま、待つのだぁ!!勲章にされたら帰ってこれないのだそれだけは!」

雪風&ヨークタウン「問答無用!!勲章になれ~!!」

CM明け
画像


ハムマン「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

イラストリアル「それでは牢も静かになったので引き続きハムマン大量放棄問題です。ここからはゲストの方をお呼びして意見を伺って行きます」

ユニコーン「え~っとぉ重桜の雪風さんとユニオンのヨークタウンお姉ちゃんだよ?」

雪風「雪風なのだ!」

ヨークタウン「よろしくお願いします。」

イラストリアル「お二人共ハムマンには相当な被害にあっているとか」

雪風「そうなのだ。事あるごとに突っかかってくるのだ。おまけに口調まで真似て正直困っていたのだ」

牢屋ハムマン「ハムマンの方が先に―イラストリアル「何かぁ?」

牢屋ハムマン「な・・・何でもありませんなのだ・・・」

ユニコーン「ヨークタウンお姉ちゃんは?」

ヨークタウン「私は・・・どちらかと言うと着任前の艦船の時なんですけど・・・ハムマンちゃんのせいで轟沈したみたいなものなんですよね・・・」

ハムマン「え?何を・・・言ってる・・・のだ?姉さん?ハムマンは姉さんを助けようと」

ヨークタウン「私も当時は知らなかったんですけどここに再び生を受けて調べたんです。そうしたらね・・・あなたの爆雷が原因だったのね?轟沈理由が」

ハムマン「そ・・・そんな筈・・・ない・・・のだぁ・・・」

ヨークタウン「直接の原因は魚雷での雷撃かもしれません・・・ですけどそこにあなたの爆雷が誘爆して私に致命傷を与えていた・・・それが歴史よ?ハムマンちゃん?」

ハムマン「ウソだ・・・あ・・・でも記憶が・・・うぅ・・・パパ・・・ママァ・・・」

ヨークタウン「ハムマンちゃんには反省して貰いたいです。それとあまり思い出したくないのでこれくらいで」

イラストリアル「はい、辛い体験談を話して頂きありがとうございます。ヨークタウンさん。では以上で指揮官様への疑惑は完全に晴れたので本日はここまでです。また来週~!」

ハムマン「ううっ・・・って待つのだ!今のヨークタウン姉さんの話とハムマン達への扱いry―ブツッ―」


画像


ここで鎮守府内の映像は消えた。なおこの後、数週間後に鎮守府の外で放棄されていたハムマンは無事保護された・・・指揮官は人格者ですね(白目)

無駄に長くなって本当にまとめる能力なくて申し訳ありません。これを144字でまとめる能力が無かったのでこちらでの投稿となりました。ちなみに後日談として何だかんだでハムマンは寮舎2階に戻って来ます。続きは意外と衝撃的なとこから始まります。


では、最後に没ネタ集です。

画像


 作品名「ハムマン飛ばし大会」

一番飛距離を出したハムマンだけがあの水道水かけご飯を食べられるのだ!と、したかったのですが水道水かけご飯を設置し忘れると言う痛恨のミスを犯してしまいあえなくお蔵入り。え?なんで?どこかに置けば?と、思った方も居るでしょうが、一度ミスを見つけると・・・な~んか冷めちゃうんですよね・・・。気が向いたら完成版を作りたいですね。



画像


 作品名「新・ハムマンクロス」

ハム1「よいかハム2われわれはハムマン・クロスという陣形で戦う。 ハム1が中心に立ち、 防御力が最弱のハム3が先頭、 両サイドをハム4とハム5が固める。 ハム2は私の後ろに立つ。 誰のポジションが一番安全なのだ?とにかく 安心して戦うのだぁ~! 」

と、前回やっていたのですが新しいハムマンクロスを作ってみました。しかし、またしても水道水かけご飯を忘れていると言う無能っぷり・・・ハムマンと水道水かけご飯この組み合わせが素晴らしいのに・・・取り合えず新Verを作ります。

画像 そして前回言っていた流し斬りが入ったのにを作ってみました。作品名「流し切りはちゃんと入るんだよ」です。これはハムマンランドで指揮官の悪口を言っていたのでハロウィン衣装で楽しんでいた綾波に切り捨てられると言う構図ですね。やはり流し斬りなので最初は入らず余裕をぶっこいてるハムマンですが、綾波はどこかの王子とは違ってすぐに対応して斬り捨てた感じです。
 なんで没ネタかと言うと最後の画像なんですがハムマンの枠を雑に切り取っているので青い枠が少し残ってしまっているんです。これは美しくない。作ってから拡大して気付きました。このハムマンが倒れている素材はかなり昔に取っていたんで切り取りの技術が甘く・・・てか手動でやってたんでカクカクなんですよね・・・それ忘れて使ったんでイマイチなんですが、コンセプト自体は面白いので載せてしまった次第です。これも色々改良を重ねてキチンと流し斬り入れてハムマンを斬り捨てたいですね~(笑)それではまとめに入ります。

画像

 では今回のまとめ・・・とらのあなの通販がまだ来ない~!!リアル水道水かけご飯はよやりたいのに~!!と言う愚痴を言いつつ2回目です。今回は1周年です!!そう、アズールレーンの1周年でもあり、このブログを書いている日、10月11日はハムマン水道水かけご飯の1周年です。1年経ったんですね・・・そして1年間保ったと言う事は!!もうキチンとしたアズールレーンの一つのネタとして確定ですね!!(違う)ま、公式でも取り上げられてしまいましたしねぇ・・・(悲劇)ちなみに画像はニュースで勲章になったハムマンです。

 そんなアズールレーンの良いニュースがありましたね!良いニュースその1!PS4でのゲーム化!!PVやゲーム画面見ましたが期待が高まりんぐです!!正直、別な艦船のPSVitaのゲームが色んな意味で酷かったので・・・それに比べてこちらは良い!!もちろんハムマンは出るんですよね!!速攻使いますよ!!てかPS4でハムマン出るならマジでPS4の録画機能使って投稿も考えてます!!家具は水道水かけご飯!!DLCでも買うよ!!絶対に!!!続いては!!

アズールレーンアニメ化!!


 その2!!中々良い出来ですね~!!これも先駆者である某アニメの悪いところを全て排除して素晴らしい出来になっている事を切に願います!!そしてハムマンの出番を!!ぜひぜひ!!ま、人気有るし出るでしょう!!さすがに水道水かけご飯ネタはやらんでしょうが・・・(やったら如月轟沈よりやべえ事になる)とにかく期待大です!!最近どのアニメもつまらないんで期待して待ってます。

 それで最後に、一応書いておきますがこの記事を対立煽りや下らない心情をお持ちのアホのアンチの皆様はご利用なさらないよう強くお願いしたします。自分はどちらの作品も大好きでどちらも楽しんでプレーしてます。なのでどちらのユーザーも互いに争わずに良い相乗効果で盛り上がってくれれば幸いです。それではこれにてハムマン水道水かけご飯のまとめ2回目を終了します。次回こそはアニメより先に実写化水道水かけご飯Withハムマンなのだああああああ!!!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

とおりすがり
2020年05月09日 04:53
リンク切れてますね。好きだったのに残念です。

この記事へのトラックバック